注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

不倫しない男

No.171 17/01/12 19:59
名無し91 ( ♀ )
あ+あ-

≫168

必要なのは、価値観や恋愛観をお互いに理解し合うことと、信頼ですよね。
浮気や不倫をされたくないと思う気持ちは、男女共にあるんですから。

お互いに口ではどんな事を言ったとしても、最終的に行動が全て。
そして、相手を信頼する事が一番重要な事ですもんね。
最後の最後まで、相手を信頼していられるかどうか。
隠したり建前で行動するとしても、結局何かしら自分に返って来るので、そんな事をする人間は、利口な人とは呼べませんから、そこも理解出来ている人間かも知っておきたいところですよね。
もし、何かで裏切られるなら、自分の見る目がなかったと、そこまで利口な人を選べなかった自分が悪かったと思うしかないし、その思考も相手に知っておいて貰うべきところですよね。
利口な人なら意図をちゃんと理解してくれます。下手げな行動もしないでしょうね。

ちゃんと見極めれば解ります。本当にまともな人間か、まともな人間や正しい思考や行動を出来る人間に憧れを抱いているだけかどうか。
婚約するまでには、ここまではクリアしておかないと婚約破棄になり兼ねないですからね。結局自分の為ですから。

やっぱり、人間性的に利口な人を選ぶのが一番ですよ。
正そうとしても、馬鹿じゃ理解出来ないですから。
どれだけ正しくても、どれだけわかり易く説明したところで、理解出来ない人間が山ほど居るんですよ。
私もそういう人間にたくさん出会ってきましたから。
利口な人間は、無駄な喧嘩をしたりもしませんし、仕事も出来ます。向上心もありますし、後に起きる問題も、大した問題にはなりません。
瞬時に言いたい事を理解してくれますし、全てに置いて利点が多いです。
人間、勉強出来ても、人間性的に利口でなければDVになる危険性も増えますし、意味ないですからね。

結局、あとは自分達に出来る事って、
「あなたは、そんな事くらい理解出来る利口な人だと思ってるから、ちゃんと信頼出来るの。」
などと、相手を洗脳する位にそういう人間に成長させるしか無いんですよね。

171レス目(202レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧