注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

自分の性別がわからない

No.23 17/03/23 16:52
通行人20
あ+あ-

20の者です。調べて見たのですが、おそらく投稿者さんはトランスジェンダーの一種のクロスジェンダーというものだと思います。
クロスジェンダーは「私の性別は世間一般に言われる男性とも女性とも違う」と感じる、男女両方の特徴を持っていたり、持たなかったりする人の事です。
ちなみにトランスジェンダーは体の性別と心の性別が噛み合っていない人の事です。

勘違いをしていたのですが、性同一性障害は自分の体の性別が心の性別と反対であることに激しい違和感やストレスを感じてしまう精神病の事だったみたいです。
投稿者さんの悩みは、クロスジェンダーの人の、ある意味正常な悩みだと思うので、性同一性障害ではないと思います。

トランスジェンダーは日本語だと「性を乗り越える」という意味になるそうです。なんかカッコいい響きですね!

私の好きな漫画にラブ・ボーイ・ラブというものがあります。
トランスジェンダーの男の子(ヒロイン)が他の男の子(主人公)に恋をする話です。
これだけ話すとBL漫画かと思ってしまうんですけど、この漫画のジャンルはラブコメです。
主人公は優しく包容力のある性格なので、他の女の子にも好かれてしまい、ヒロインと女の子2人の間で主人公の取り合いが起こります。
この漫画の最大の特徴が女の子達の「私は積極的にはなれない」などの悩みと同じ様な扱いでヒロインの「僕は男だ」が扱われている事です。
その漫画の中では、性別が恋の相手と同じである事は「私は積極的じゃない」と同じ、単なる恋の障壁に過ぎないんです。
女の子達もヒロインの事実に最初は驚くものの、恋のライバルとして競い合うようになります。
また、主人公もヒロインが男だという事に困惑しながらも、ヒロインや他の女の子達の内面に触れながら、自分自身の答えを導き出していきます。
私のこの漫画の好きなところは、トランスジェンダーを個性としてとらえて、他の悩みと同じようにそこまで大きな事には扱っていないところです。

日本では、まだ同性愛者やバイ、トランスジェンダーの人に対しての偏見が強く、それらの人達も隠さざるおえない状況です。
また、それらの人達の間でも偏見はあるのだと思います。私も調べるまで自分が性同一性障害だと思っていました。
先ほどあげた漫画のように、同性愛やバイやトランスジェンダーが個性の一つとして受け入れられるようになればと思います。

最新
23レス目(23レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題