注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

ジジババの運転

No.27 16/12/20 23:34
匿名27
あ+あ-

主さんさあ俺50代も半ばなんだけどさ、日に100〜150㎞走ってるよ。なので日に沢山のドライバーとすれ違ったり、後ろついたりする。

でもさそれなりに車間距離とってると前でお年寄りが無茶してもそこまで慌てずに済むよ。

主は自分が若いから、反応が良いんだとか、運転が上手いんだと自負してないかい?文面からはそう読める部分もあるんだよね。

俺も若い頃は接触事故起こしたことあるよ。そのとき自分の中におごりの部分があることを実感し、恥じて以来おかげで人に迷惑かけずに過ごせてるよ。

高齢者だかといってみんながそうとは限らないし、高齢者だかといって見下すドライバーは良いドライバーだとは思わない。道路はみんなの物で譲り合って使い走るものだよ。若者だけのものじゃない。

一般道なら最高時速制限はあっても最低速度の規制なんてないんだよ。トロトロ走っても違反じゃない。それを煽ればそれは違反なんだよ。

確かに一部の老人は運転が下手なのかもしれないが、高齢者の括りでもの言うことじゃないと思うけどな。

高齢で運転の下手な人も危ないとは思うが、それ以上に主のようなドライバーもその高齢ドライバーと同じくらい下手だと思うよ。

ノロノロ運転されて苛々するくらいなら、主の方こそ公共機関使いなよ。なら苛々しないで済むぞ。

27レス目(82レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧