注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

肉刺が食べたい!

No.23 16/12/10 00:35
お料理好きさん
あ+あ-

≫22

牛ユッケやレバ刺しは10年位前まで焼肉屋や居酒屋でどこでも出ましたが原始人?。
原始人は家畜もいないので、牛は水牛とか、豚も鶏もいませんよ、野鳥と猪、縄文時代の日本人はすでに猪の養殖やってましたけどね。原始人は農耕がないので、当然野菜も米もない、野草だ野草。
当然加熱して食べますが、最初に魚を生で食べるという危険な事にトライした日本人は偉い、旨い。しかも河豚。

マサイやエスキモーは生活習慣病だらけの先進国より健康ですよ。昔ながらの彼らの集落はまだあり、車乗って携帯持って野菜も主食も食べるスタイルの族だけでないのです。
コイサンマンは居住地にダイヤモンドが出たので、政府に強制移住させられ(ブラッディダイヤモンドという米映画がわかりやすいです、ディカプリオがその悲劇を最後に語ります)、生活様式は変わりましたが、昔の事を覚えてる年の人はまだいるそうです。狩猟採集のみのスタイル、野の芋ほじくり出してそのままゴリゴリ食べる。アボリジニなども昔の事を覚えてる人はいるそうな。

原始人以前に人間以外の生物は捕った動物も植物もそのまま食べますよ。人間だけ、島国日本は塩も砂糖きびも困らないので、何でも塩砂糖づけにする悪き文明がある、素材の味を殺す大量の砂糖塩食い過ぎの味音痴が多く勝手に生活習慣病。保管技術はなんでもある今に、強烈に甘しょっぱく味つけるセンスが嫌い。
かなり刺身の話からズレましたが。生鮮食品の鮮度にこだわる、は自分的理由があり、医学や栄養学的にもある程度当たってると思います。

23レス目(24レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧