注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

義父に父親を悪書く言われました、

レス18  HIT数 4024 あ+ あ-

既婚者
16/12/07 01:12(最終更新日時)

複雑な感情で、誰かに聞いてもらいたいけど誰に話したらよいのか分からず…
ここで誰かに聞いてもらいたいです。

先日のことです。次女が生まれて100日でした。義両親がお祝いの会を催して下さり、私の父親(母は既に他界)を義実家に招きました。
私の父親はちょっと?変わってる人です。真面目すぎるところもあります。昔から人と上手く付き合えないところがあり、子供の頃からちょっと嫌な思いをすることもありました。私自身父親のことはそんなに好きではなく、今回のお祝いの席も姑にやりたくないと言うほどでした。しかしそんなわけにもいかないと、100日のお祝いの日が来ました。

思ったよりも賑やかな席になり、父を送り出したあと私はホッとしていました。しかしその後義両親と夫と話をしているなかで、義父に実父を悪く言われてしまいました。義父は酒を飲みすぎると悪酔いして怒鳴ったりする人です。この時は怒鳴ったわけではないけど、悪く言われました。
私の心がザワザワしてて、義父に「もう呼ばなくてもいいですよ」と笑顔で言うのが精一杯でした。その後は涙が込み上げてきて、誰にも見られないように別室で寝ている娘のところにいって泣きました。

実父のことは好きではないけれど、他人に悪く言われるのは気分よくなかったです。でも父も変わってる人なので、義父にそう思われても仕方ないと思います。でも私に言ってほしくなかったです。実父が変わった人であることが恥ずかしくもありました。義父にたいする怒りもありました。色々な感情で、とても苦しかったです。

それに夫には弟がおり、弟の奥さんの父親とは同じ趣味があり気が合うようです。そのためか普段から弟の奥さんは私とは違い大事にされているなと普段から感じていました。
父が変わっているせいだと思ってしまう部分もあります。長男の嫁なんだからと言われてやって来た部分もあるけれど、父を恨んでしまってる自分がいます。とにかく今でも悲しいです。思い出すと泣けます。

No.2406766 16/12/05 19:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧