注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

これが友達以上恋人未満ってやつなの??

No.47 16/12/02 02:58
ラブラブさん40 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫45

たぶん、若い時の恋って、漠然としていて、なんか解らないけど凄く好きって思ってしまう事が多いのだと思う。
だから良く、DNAが恋をするって、そう言う事なんだと思うよ。
好きって気持ちだけで、どんどん相手を好きになる。だから、ちょっとした事では嫌いにもにもならないし、下手したら、どんなにダメ男でもダメ娘でも、依存しちゃって別れられなくて困っている人も多い。
頭では解っては居るのだけどね。

大人になると、たくさんの経験から、相手の行動や態度、言葉の端々から、キュンとしたり、感動したり、その行動や言葉の本当の意味や隠された真意など、相手の愛情の深さを知り、本当の相手自身を信頼をもって深く愛する事が出来る様になる。
だから、嫌いじゃなくても、価値観の違いから、お互いに一緒に居るべきではないと、深く判断出来れば、お互いの為に離れる道を選べるんだよね。
これが出来ないと、結婚して相手に不満だらけになり、離婚するか悩み、こういう所に愚痴ったり、アドバイスを求めたりするんだよ。
結局、価値観が違うから、もう、お互いに一生文句も言わずに我慢して一緒にいるか、離婚するかの選択を迫られる訳なんだよね。

だからと言って、大人になっても別れは辛いもの。
だからこそ、自分の価値観に見合わない行動をとり、好きになり過ぎると今みたいな辛い気持ちを味わう事になるんだよ。
相手が完璧な人で無ければ、ないほど、もっと素敵な相手にすぐめぐり逢い好きになれるから、気持ちの上ですぐ忘れられる。
一番注意しなきゃいけないのは、なんの文句もないほどに、自分にとって完璧な相手と、遊びの恋に落ちる事。
さらに上の相手にめぐり逢えなければ、ずっと引きずる事になる。


だから、辛いけど受け止めるしかないんだよ。😞⤵💦

47レス目(70レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧