注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
どう思いますか?
ピルを飲んで欲しい

小さい赤ちゃん、日本の育ち方

No.3 16/11/26 03:50
匿名さん3
あ+あ-

静かで礼儀正しい……??慶応幼稚舎や学習院のご子息やご令嬢でも見たの?

礼儀知らずでシツケも行儀もなってない子どもなんて日本にもたくさんいるんだけどね?

保育園を作ろうものならうるさいからやめろと近隣住民から苦情や反対が起きるくらいなんだよ?静かで礼儀正しい子しかいないならそんな反対が起きるわけがない。
ま、おとなしいと感じたらそんな感じで子どもが子どもらしく過ごせず萎縮させてるのかも知れないね
大人のいうことを聞いて大人しい子が本当に「いい子」なの?

なんだろうね、文化とか育てかたとかじゃないと思うけどね。「正しい子育て」 なんて何が正しいかわからずに20万年前から今日までやってきたんじゃないの?大昔は添い寝育児が当たり前、戦後になってから添い寝や抱っこは自立を妨げると言われ、でも最近また添い寝はいいと言われ…
育児書によっても考え方は常に否定されて、そしてまた新しい育児法が提唱される

で、泣いたらすぐおっぱいを飲ませるというのもね、大昔はそれが当たり前で、少し昔(スポック博士の育児書の影響だったかな?)はよくないと言われてたんだよ。でも最近はまた「いい」と見直されるようになったんだよ。

私は泣いたらおっぱい飲ませてたよ。だって楽だからね。他の家庭は知らない。でも泣き方で解ると言うのはなかったな。

3レス目(9レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧