注目の話題
赤ちゃんの名前について
私の好きな人が友達も好きって…
一夜限りの関係のはずが妊娠

年金の仕組みっておかしいですよね。

No.119 16/11/26 19:20
匿名43
あ+あ-

≫117

大人が政治的な話をするのは当たり前ですし、貴方みたいにいい年をした人が世論の事を全く知らないで、政治的な意見を無視している方がよっぽど恥ずかしいです。

昨日に年金が将来3割カットされる事が確定的になったので、今日も朝からSNSやTwitterでユーザー達から安倍が物凄く叩かれている事も貴方は知らないのかな?

安倍が昨日に国会で「年金を受け取っている高齢者達の方にも働いて貰えば問題はない」なんて事を言っていたので、ハッキリ言ってネット界隈では、安倍のことを擁護している人なんて皆無でしたよ。

あのテレビで有名な北村弁護士だって、年金制度のことは支払う金額と給付金がアンバランスな保険だと言って批判していましたからね。

もしも一般企業の保険会社が、年金制度と同じやり方をしたとしたら、間違いなく詐欺で逮捕をされるでしょう?

というか、実際に年金制度と同じやり方をしていた保険会社の社長や社員達が逮捕されたニュースもたまに報道されていますからね。

国としては、国民達から年金を少しでも多く支払って貰いたくて堪らない感じですし、
逆に給付金を支払うのは少なくしたくて堪らない感じなんだと言う事が
昨日の安倍と野党側のやり取りでハッキリ分かりましたからね。

現代は年金制度で国も大幅なプラスだから安倍が年金制度を廃止にする事はないと思いますが、この先、国も赤字になるのは明らかなので、その時の総理大臣が年金制度を廃止にする可能性もありますよね。

119レス目(199レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧