注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

日々出来たこと日記 パート2

No.340 16/12/17 08:00
主婦2 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫338

主さん、おはようございます✨✨

主さんは、頑張らないという気持ちを少しお休みして下さい✨

家事
ダイエット
病気からの回復
人間関係の構築

こんなに沢山のことをいっぺんに、しかも体調が悪い時にやるのは厳しいことだと思います。
だから、どれもまんべんなく出来る範囲でやるでいいと思います✨

私の医師は色々やった方が私にはストレスが分散されて、結局は悩む時間が減るといいます。
主さんに同じことが当てはまるか分かりませんが、どうでしょうか?

人間関係はストレスの元と私は、ほとんど主人以外と交流をもちません。
主さんのように色々と交流をもつ努力をする方が自分にとって良い刺激にもなるし疲れるしで様々なことがあると思います。
うまくやろなきゃ、頑張らなくちゃと思う必要はないんじゃないでしょうか?
気遣いは大切ですが、もう少し肩の力を抜いてお付き合いするか、それが無理ならもう少し楽なメニューにデイケアを選択するとか、やりようはあるんじゃないでしょうか?

体が疲れていても異様に元気な時ありますね、結局じっとしても気がせくので、こまごま出来ることをやって、座ったり横になりながら本を読んだり、献立を1週間分考えたりしてみてはどうでしょう?

私は、入眠剤ではよく寝れて3時間ぐらいです。
私の精神科の医師は1度に沢山寝れなくてもその後で昼寝などで、1日中合わせて5時間寝れたらいいといいますが、主さんの医師はなんとおっしゃるか聞いてみて下さいね。

新しいことにチャレンジしたり風邪で体調を崩されていた直後ですし、精神的に欝か躁に引っ張られやすい時期ではないですか?
だから、おかしいと思いません。
少し時間がたてば変化はあるのでは?
私も物凄く気分の変化があり自分で自分に追い付けないことがあります。

もう少し肩の力を抜いて下さいね✨
今日もぼちぼちいきましょう✨✨

340レス目(368レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧