注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

友人の妊娠報告 喜べない

No.23 16/11/19 11:05
社会人23 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さんとっても素直ですね。
レスを見ると、主さんの性格の良さが出ている気がします。
スレだけ読んだときはそんな経験ないなって思ってたけど、レスを読んでそういえば私も…と思い当たる節がありました。

昔から美人で成績も優秀、男女どちらにも人気ものの友人。お家も裕福で留学したり、マンションを買ってもらったり。
でも、人に自慢したりする子じゃなくて、サバサバハッキリした素敵な女性。
そんな友人がなぜか昔から人前でも私のことをすごく褒めてくれていました。憧れさえあるようなことを言われていて、それが本気なのは目を見て分かってたのに…なんでか喜べず。むしろ自分が恥ずかしくなったり。
私が先に子どもがいましたが、その子がとても素敵な男性と結婚した時は心から喜べたのに、子どもができた時は何でかそれほどの喜ぶ気持ちはなかったです。

たぶん、今まで自分の自信になっていたのが子どものことだったのかも。でも、私だけじゃなかったようで、その子が産後数ヶ月で家族で海外旅行行ったり、親がこんなお祝いしてくれたりって話しを聞いた子持ちの友人が「あの子は本当すごいね。自分はダメだなぁって思う時あるよ。世界が違うなぁって」等言っていました。
お互い、その子が嫌いではなく、何故か自分がダメに感じたんですよね。いくら上を見ても仕方ないのに。人間の心って不思議ですね。

23レス目(47レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧