注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

共働きなのに家事をしない旦那にストレスです

No.13 16/11/14 20:04
社会人13
あ+あ-

俺は10さんの意見に近いかな、でも俺の場合は逆なんどけどね。

うちの奥様は家事が苦手、つていうか出来ない。だから俺がしてる。でもそれは結婚前からわかってたことだし、それでいいと思って結婚したよ。

だから奥様が家事しなくてもイライラもしないし腹も立たないよ。

主さんちと違うのは俺が働いて稼いだ金で取り敢えず暮らせてるから、奥様は趣味を頑張ったり、子供の送り迎えとかしてくれてる。たまになんかパートとか行ってみたり。好き勝手でもいいかなぁってさせてるよ。

主さんも結婚前にわかってたんじゃないのかな?なのになぜ結婚してから愚痴るのかな?人なんてそうそう簡単には変われないのに。失敗したって言ってるけど、それは結婚を失敗したんじゃなくて、恋愛から失敗したんだよ。何十年と共に暮らしてく相手なのに、何を見て結婚したの?

諦めて主さんがするんだって決めてしまったほうが楽なんじゃないかな?期待するから腹立つんだし。

でも俺も期待してるか?逆に方向だけどさ。子供達と何時までもニコニコと笑っててもらいたいかな。芯とかしっかりした考えを持つ人だから尊敬してるよ。家事なんかしなくたって。

主さんもこんなふうに視点を変えて考てもいいかもね!

13レス目(54レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧