注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

孫差別

No.6 16/10/27 23:23
匿名6
あ+あ-

しょうがないよ。女親って娘を自分の所有物のように思うんだから。
娘の孫は実質「自分の子ども」みたいなもん。息子の嫁が生んだ子どもは「よその子」
これくらいの差があるんだよ。
いみじくも主は息子さんと娘さんのお母さんな訳だけど、30年後、想像してみて、息子も娘も結婚しました。子ども生まれました

でも息子のほうは「嫁が生んだ子ども」の意識が強くてどうしても気を使ったり嫁の機嫌を損ねないようにしなきゃならない
娘のほうは「娘が生んだ子ども」だから色々口出ししてもそこまで遠慮がいらない。里帰り出産なんてしたら一緒に子育てもするんだから、どっちが可愛く思えるかってなるんだよ。

あからさまな差別贔屓をするのは賢くないお母さんだと思うけど、孫フィーバーで可愛がって色々プレゼントしたら、ウザイとかセンス合わないとか裏で言われたりするんだろうなと思うと…ね。だから娘子を可愛がる義母の気持ちは解るな。

あ、ちなみに私は小学生男子の母だよ。 結婚とか姑なんてずっと先の話だけど、こういうスレ、色々見て、姑ってとにかく嫌われないように気を使いすぎるくらい気を使わなきゃダメなんだなと学んだ。 息子は可愛いけど、娘欲しがる親の気持ちも解るようになったよ。息子持ちは悲しいもんだね。

6レス目(68レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧