注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

結婚っていいものなのでしょうか?

No.51 16/11/03 00:57
通行人51
あ+あ-

スレ見た率直な感想…
まず主さんはそもそも自分ありきの考えの人なので彼女にとってどうこうより自分にとっていかに楽で居心地よい選択ができるかどうかが先行してる訳です
しかも現状を脱する意欲にも欠け結婚に対する覚悟も夢も既にない状態でしょ?
その証拠に結婚して何のメリットが…云々を人に聞いてる時点で結婚不適合者確定という事に気付くべきです
第一見ず知らずの既婚者の方々の主観的な感想をいくら聞いたところで所詮は他人ごと
主さんには何ひとつ参考にはなりませんのであしからず(笑)
ただひとつ言える事は結婚に関して悲観的な視野しか持っていない主さんは結婚したい相手からしたら全く頼りにもならず役立たずな上失礼で迷惑な話
なのでとりあえず主がすべきはスレにある本音を彼女だかにそのまま話しその反応が彼女も同じように結婚を悲観視し自由に生きたいタイプなら結婚する必要性も意味もない訳でそのまま気の済むまで中途半端な恋愛状態を続ければいいだけの事です
ただ年齢的に主さんの需要はかなり少ないが彼女には(あくまで年齢的に)まだまだ可能性と他の選択肢も有り得るのでその点の覚悟がありさえすればの話

最新
51レス目(51レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題