注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

不倫してる人のリスク

No.15 16/10/16 13:36
名無し6
あ+あ-

≫11

道徳観念って、人によって重さが違うし、その時の環境にも左右されるから

主さんの彼は不倫ができちゃう人間なわけだけど、例えば主さんじゃない、普通の若い独身のお嬢さんを好きになったとしたら、不倫したことを悔いて、二度と人の道から外れたことはしないと決意できる可能性もあるかもしれない
彼にとって主さんは都合良く遊べる人妻でしかなくて、人生を共にする相手ではないということなんじゃないかな

主さんも自分で分かってるみたいだけど、不倫の当事者の主さんが、彼をしょせんは不倫できちゃう人間だと評価するのは間違いだよね
主さんは都合良く遊べる人妻だと評価されてる立場なんだから

人間なんて、いつでも清廉潔白で生きられるわけじゃないし、不倫を非難する人だって、人には言えないような悪事の一つや二つ抱えてるのかもしれないし

主さんはいつか彼にまともな相手ができた時には、暴露とか考えずに、彼が高スペックなまま身を引いてあげてくださいな

倫理観の欠如が自覚できているなら、割り切って遊ぶことについては、私は否定しませんよ
その代わり、倫理観のない行為は、隠し通すべきだし、周囲を不幸にせず、自分だけが背負うべきだと思いますけどね

15レス目(20レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧