注目の話題
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

子供が欲しい嫁、子供はいらない旦那

No.58 16/10/11 22:14
新婚さん58
あ+あ-

たくさんのご意見ありがとうございます。
バツ2路線まっしぐらだの、考えが甘いだの。正直、文章だけで私達夫婦の何がわかるの?と思いました。
そんな中でも、同情していると言う意見もあり、すごく励みになりました。
ありがとうございます。

正直、言いたい放題言われて、言い返したい!と言う気持ちはありますが、一つずつお返事することは難しいので、まとめてお返事させていただきます。

先日旦那に、自分の気持ちを打ち明けました。旦那から返ってきた言葉は「2人目が欲しくないわけではない。ただ、まだやりたいことが残っている。どうしてもお前にドレスを着せてあげたかった。結婚式って簡単に挙げれる物だと思っていたけど、想像以上にお金がかかると知って…。今から一生懸命貯めないと!と思っている時に、お前や子供から2人目の話をされて、あんな風に言ってしまった。2人目は来年に入ってからって考えているから、大丈夫だよ。」とのこと。

旦那の気持ちを知り凄く反省しました。
そこまで考えていたのかと。
タバコのことも、「子供のいない場所で吸っているので、子作りを始める頃やめてくれたらいいよ。」と言ってくれました。

生理もいまだにまともに来ず、子宮が悪いと言うことも、あまり理解できていなかったようで、私の体がダメにならないうちに…とのことでした。

種違いの兄弟は…などの意見もありましたが、私は今現在親が再婚し種違いの歳の離れた妹がいます。
たとえ種違いでも、姉妹に変わりありませんし、嫌だと思ったこともありません。
一緒の血が流れていることを誇りに思います。

たとえ、旦那と今いる息子の血が繋がっていなくても、私と息子は繋がっています。そして、できるかはわかりませんが第2子と息子は血の繋がりがあります。
正直血の繋がりなんて関係ないし、それを感じさせないくらい子供を幸せにする自信もあります。

言いたいなら、何とでも言ってください。
みんながみんな同じ考えではありません。
人間それぞれ感情をもちながら生きています。
違う考えの人がいることは当たり前なので。

最後に。
私は必ず家族全員で幸せになりますので。
たくさんのご意見ありがとうございました。

58レス目(89レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧