注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?

産休育休

レス8  HIT数 1907 あ+ あ-

匿名さん
16/10/01 07:25(最終更新日時)

産休、育休についてです。
夫婦で公務員です。
規則を確認して、産休育休の取得できる期間は分かっています。
職場で、最初は取ったらよいみたいな空気を出してくれていましたが、結局は察しろ!といった感じで、ぎりぎりまで働いてすぐに復職するか、辞職するかみたいな感じになってきました。
一人、産休から育休を取っている人がいて、一年半ほど経っていますが、復職を想定した扱いにはなっておらず、ただ名前だけがあり、枠を一人分食いつぶしているだけ、という扱いです。
簡単に言うと、事例扱いになっています。
復職するな、空気を読んで限界まで働き、すぐに復職する。
規則はあるが、間違ってもうまく活用しようとするな。
管理側からは、強制できないから自主的にやれ。
という流れです。
政府の政策による色々な役立ちそうな情報は、入ってきますが活用はまず無理です。

そこで、質問なんですが、限界ギリギリまで働くと予定日の何日前まで働けるものなのですか?
そのギリギリの日から里帰り出産で、本人が500kmほど運転するので、その日数を加算してほしいです。
だんなのわたしは、それに合わせた休暇も許可されないみたいなので、協力は不可能です。
親もまだ、働いているうえに1200kmほど離れたところにいて、障害があるので無理です。
公務員なら、安心かと思っていましたが、全く何もしてもらえないうえに、規定の休暇すらとれませんでした。

タグ

No.2382718 16/09/29 13:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧