注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

<節約したい>食費とメニューのアドバイスをお願いします

No.9 16/09/27 17:00
匿名さん
あ+あ-

≫4

4さんありがとうございます。

パンは値下げしたものばかり買っていました。
ホームベーカリーは高いので、買うという選択肢を考えたことがありませんでした。

ヨーグルトは実家で作っていた時期がありましたが、失敗してからは作るのをやめていました。再チャレンジしてみようかな。

粕板というものが売っているのですね。教えていただきありがとうございます。みりん漬は自分でできるようになり、少しはレパートリーも広がりましたが、粕漬は自分で作れると思いませんでした。

豆乳は、医師からの指導なので辞められないのです。牛乳・ヨーグルトを禁止され、代わりに豆乳をコップ1杯飲みなさいと言われているのでここは削れないんです。

お肉も野菜も冷凍していますが、2~3週間くらいで使い切るようにしています。近所にスーパーがなく、主人と車で買い物へ行かなくてはいけない環境で(私は運転ができません)、まとめ買いが無駄がなくて良いと思っていましたが、けっこう買ってしまうので小まめに買えれば良いのかもしれません。
今すぐは実践できませんが、良いアドバイスをありがとうございました。

9レス目(80レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧