注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

<節約したい>食費とメニューのアドバイスをお願いします

No.45 16/10/06 13:02
匿名さん
あ+あ-

≫43

11さんお久しぶりです。レスありがとうございます。
11さんはお料理上手ですね。かに玉丼風美味しそうだしリメイクなんて言われても気付けなそうです。
工夫次第でとても広がりがあって、料理が楽しくなります。(私はアイデアと技術が足りません)

切り干し大根のちらし寿司も良いですね。うちは主人が意外と好きで毎週出すのですが、私が飽きてきちゃって。
ちらし寿司だと食感は出せるし味も変わるし、楽にリメイクできて良いですね。次試してみようかな。

先日5さんに教えていただいた豆腐アレンジで、残っていたピーマンと玉ねぎと、ちょっとだけ挽き肉を加えて焼肉のタレで炒めたら美味しかったです。
焼肉のタレは楽だしボリューム出るし主人も好きなので助かります。

おやつやパウンドケーキも早く作ってみたいのですが、今は夕食の準備でいっぱいいっぱいです。
でも、こどもがもう少し大きくなっておやつが必要になる頃には手作りも出してあげられるようになりたいです。

そのときは11さんのりんごパイやバナナのパウンドケーキも参考にさせていただきますね。余裕あれば今から私の朝食に作りたいくらいです。

45レス目(80レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧