注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

妻に離婚を切り出され財産持って行かれています

No.2 16/09/17 16:54
既婚者0
あ+あ-

≫1

更に続きです

ちなみに住宅に関しては、少し数字は伏せて、仮の数字ですが4,000万程の住宅を購入
頭金1,000万、残債1,000万程で、のこり2,000万は私の個人資産から支払っているので、
私の言い分ですが、妻から見て頭金と残債がほぼ同じなので、これを相殺したら、義務も権利もないと考えていますが、妻は調停の場で、土地建物の評価証明、という言葉を発していたようで、事前に事情を伝えたのに、聴く耳持たず、という感じだったようです。

問題は、父からの生前贈与を、私も私で贈与税なんて払わず、ポロポロ口座に入金していた事。
ちなみに10年程前の事なので、贈与については時効となります。
そもそも、本件とは関係ないので離婚に辺り贈与であったと主張するなら贈与税、という話にはならない様ですから助かりますが。
逆に、本当に投資なんてしていないから、投資していた痕跡もないのですが。

そして、妻からしてみれば、そこまで取れないのなら必死で③の通帳から移動させた通帳を隠すと思われます。
私からしてみれば住宅ローンを給与から支払っていないので、共有財産は給与から引き落としにしていた家庭よりは、貯蓄できているはずですが、
毎月カード払いで平均15万程なのに、現金を毎月20万引き出して全て家計で消えたと言うのは無理があると主張はしますが、現金なんて追求できるかどうか・・・

2レス目(29レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧