注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

15歳上と恋愛中…婚活もしておいた方がいい?

レス9  HIT数 1330 あ+ あ-

名無し
16/09/15 18:25(最終更新日時)

私(29歳)と彼氏(44歳)は、お互いバツイチ子なしの一人暮らしです。秘密の職場恋愛中で、離婚後に付き合い始めました。

彼が管理職で転勤族であることなど、色々な事情があり、彼と再婚する予定はありません。
恋人としての相性は心・身体ともに今のところぴったりです。
このまま仲良くできれば、彼の定年退職後に一緒に住みたいという漠然とした希望があります。
なにせ不確定要素が多いので、今すぐ決断することはできません。

こないだそのことを友達に話したら、
「経済力がある二人だからこのまま付き合うのは問題ないと思うけど、婚活はしておいたら?リミットが迫って、急に結婚したくなったり子どもがほしくなったりする場合もあるよ」と言われました。

ネットによくある話だと、プロポーズせずズルズル付き合う彼氏と付き合う一方で婚活に励む女性もいますよね。
友達の言う事も分かりますが、うちは双方納得して付き合ってるのに、並行して婚活するのってどうなんでしょう?
皆さんはどう思われますか?

ちなみに、婚活パーティーどころか合コン経験もないので、正直に言うとそういう場への興味はけっこうあります。。。

No.2377608 16/09/15 16:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧