注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

彼の母

No.22 16/09/24 15:39
匿名22 ( ♀ )
あ+あ-

2人の息子の母親です。下の子は主さんの彼と同じ年です。
私だったらと考えたらその若さで結婚しようとする息子への不安と心配があります。正直寂しさもあります。
でも寂しさより息子には相手の方(ここでいう主さんですね)への責任がありますから、その若さで家庭をもっていけるのか、奥さんを守っていけるのかがまず心配です。
息子の収入面でそれがクリアできていない。相手の方もそのへんがしっかりされてないとなると私でも反対はすると思います。
同棲も反対します。なぜなら息子は男だけど相手の方は女性。その方に責任もとれないのに同棲では男側の親として無責任な行動のように思えてしまうからです。
このような理由でだったら彼のお母さんが反対するのはわからなくはありません。

思うに彼は以前から親御さんに相当心配をかけてきた人なのではないでしょうか?
もし彼のお母さんだけが特殊な人だったなら、彼のお兄さんやお父さんまでが彼を庇わずにいるのは不自然だと、私はそう感じたのですが。

もしあなたが別れを迷われてるなら、あなたが別れると告げて彼がそれを拒んだら、あなたがお母さんを受け付けられなくなっていることを彼にちゃんと話し、お義母さんとは今後は無理しない線を引いた付き合い方をさせてほしいことや、お義母さんのまえでちゃんとあなたを守ってほしいことを交換条件にして彼の様子をみてはどうでしょう?

絶縁させて結婚を強行しても親子はいつか必ず関わりをもちます。そのときまたあなたは辛い思いをされてしまう。
かといっていま彼の母親のせいで別れるのも後悔が残りそうです。

それならお母さんとあなたは距離をおき、これから彼の人間性をあなたの目でしっかり見られてはどうかと思います。

最新
22レス目(22レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧