関連する話題
人の生き方
徒然生活

ふたり歩き...秋

No.247 17/01/25 01:12
白モクレン ( 40代 ♂ Y6Glye )
あ+あ-

≫246

お疲れさまです。

マサは全然傷ついていないし読解力は俺の方が無いよ。

和の中に入っては、俺の日記の中に入ってと言う事です。

家内も登場するかも知れないし、ドラ息子やドラワンコ、得意先の方や、愉快な悪友も出てくると思うんだ。俺はまりぃさんの周囲の方との話しを聞かせて頂けるなら嬉しいです。

人間には、色んな分岐点があります。

ふた通りの道、スクランブルの道、坂の道と平坦な道があります。

選ぶのは自分で責任は他人でもない。

平坦な道を選らんだつもりが、険しい道で愚痴を言いいたくなる。マサです。

選んぶのは自分なのに他人のせいにしてしまう時もあります。

だけど平凡な人間模様ですが

其の時々の分岐点で進んだ道を進みながら自分を磨き大人に成長していきます。

貧乏だった幼少期の分岐点、家内との結婚の時の分岐点には結婚を決めるには時間が掛かりました。

私が私以上の波瀾万丈な生き方をしている家内を、俺が家内の和の中に入って本当守れるのかと考えました。

家内の和に飛び込み、家内も俺の和に入って生きています。

前に言いましたが、家内が文化包丁を握っていた事に俺は怖くとも無かった。

結婚時に腹を決めていたし、守る意味からこんな事も人生の通過点で有ると想定内でした。

惚れているから、そんな八重歯を見せた時は可愛いく思いました。また、反省しました。

人の中には簡単ですが、色んなシガラミを踏まえた上で接しないと相手にも悪いし返ってきずつけます。

私の信条なんです。

まりさんに嫁の存在を打ち明けてビックリしたと思いますが、私はいつ言おうか悩んでいました。

今回の事で私は気が楽になりました。

俺はまりぃさんのスレに強引に入りました。

それは活字の世界ですが、そういう鉄板な持ち主のマサゆえに強引に入り力に成ろうと思った。

しかし、俺のレスは誤字脱字が多いし、話しが飛び読解に苦しむと思いをさせ、また、今回ビックリさせてすみません。

だから、

強引に入った時の想いの途中でスレを閉めることは自責の念にかられますがスレを閉めようと思います。

247レス目(285レス中)
このスレに返信する