注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました

旦那、娘のしつけ

No.8 16/09/09 22:33
匿名さん8
あ+あ-

育児に協力的な旦那さん羨ましい!うちはあんまりお世話してくれないので…

子どもに、泣くな!って旦那も私も言っちゃいます💦 時と場合により毎回ではないですが。

それに「そんなに風にせんでも💦」って思うこともありますよ。
逆に旦那も私に対してそう思うこともあるようです。
親という立場は一緒ですが違う人間だから当然ですよね。

うちの旦那は人をからかったり嫌がらせしたりするのが大好きなんです。愛情の裏返しみたいなもんで、家族とか友達限定ですが。
でも子ども達はそう取れないんですよね。よく泣かされてて可哀想になるので旦那に改善求めても「こんな性格だから無理!」って💦

だから子どもに上手い受け取り方を教えてます。「父ちゃんはね~こんな人なのよ~○○が可愛すぎて意地悪しちゃうんだって🐱」みたいな感じで。
旦那は怒るとすっごく恐くて厳しくて、子どもたち時には引きずり回されたりしてますが、不思議と萎縮してません。父ちゃんっ子でよく付いて回ってます。旦那は「子どもうぜぇ」って感じにしてますが内心嬉しそうです。

旦那さんの「泣くな!」の後に、主さんがめちゃめちゃ明るく陽気に「パパは○○の笑ってる顔が大好きなんだって~○○の泣いてる顔見るとパパも辛いのかもね~でも泣きたいときもあるよね~よしよし✋」ってのはどうでしょう?
もしかしたら、不安そうなママの顔を見て余計に恐く思ってしまっているのかも?

「おい旦那!やりすぎだろ!」って時こそ私は笑顔で子どもに「気にすんな~」と声掛けてます。
子どもに気持ちを吐き出させて、その後に「怖い!」に偏ってしまった考え方をポジティブに転換するように促します。

旦那が変わらないならこうするしかないです。

8レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧