注目の話題
まだ10時すぎなのにw
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.448 18/11/25 21:28
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫444

あれこれ書かせていただきましたが、改めて読み返してみると、日産という会社は当初は生真面目でしっかりとしたポリシーを持つ、技術優先の自動車メーカーだったのです。

それが、トヨタのミーハー路線に翻弄されておかしな方向を向き、自動車ジャーナリストに批判されては翻弄し、次第に自分自身を見失っていったのです。

そして20世紀末、にっちもさっちも行かなくなってカルロスゴーンにすがりついたのです。

私は熱狂的日産ファンでもなく、日産教の信者でもありません。

実際に入手した日産車は、230グロリアとFY33シーマのみです。

しかしカルロスゴーンの逮捕以来、ここ数日間、私の脳裏には日産のテーマ曲「世界の恋人」の楽曲が耳鳴りの如く鳴り響いております。

私の小学生時代、自宅近所の自動車教習所跡地は、日産自動車追浜工場で作った車のモータープールでした。

次々と運ばれてくる510ブルーバードには、心底魅了されました。

そして親にねだって、510ブルーバードのミニカーを買ってもらったものです。

かつては日産の下請けの業務に携わったこともあります。

C31ローレル、E23/24キャラバン/ホーミー、初代プレーリー、マキシマなど、現実に買わなかったものの、青春時代に憧れた車でもありました。

私にとって日産という会社の存在は、結構大きなものだったのかもしれません。

今後の日産の行く末は、正直、気になります。

448レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧