注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

車あれこれ(要は雑談や雑学) ②番

No.33 16/09/09 04:43
匿名希望 ( pxFC4 )
あ+あ-

≫32

私も一匹狼タイプで、集団行動が苦手です。

銭無さんのお気持ちは、良く判るように思います。

話は変わりますが、

http://mikle.jp/thread/2372331/

↑このスレをお読みになって、どのようにお感じになるでしょうか?

カウンタックの爆音は、100m先にまで轟き渡ります。

あの車をお盆休み中、親戚一堂が集まる住宅地へ乗り付ける感覚が信じられないのです。

因みにカウンタックの後部にある、一見マフラーとおぼしき代物は、実は消音器ではないそうです。

これは中が空洞になっている共鳴箱で、カウンタックは最初からわざわざ爆音を轟かせるべく設計されているようなのです。

私の勝手な想像では、元来カウンタックは少なくとも騒音面に関しては我が国の基準には適合できず、輸入代理店は正規、並行を問わず、車検用に別にこしらえたサイレンサーを取り付けるなどして車検をパスさせ、後にこのサイレンサーを取り外して顧客に納車しているように思えるのです。

またカウンタックはポルシェなどとは異なり、実用性はゼロに等しく、カウンタックのオーナーの殆どというより全ては、別に実用車を持ち合わせているとも思っております。

もし本当に、お盆休みの親戚一堂の会合の場にカウンタックを乗り付けたら、それだけでも街中から相当なひんしゅくを買うと思ってしまいます。

この話が事実ならば、このカウンタックのオーナーは、いささか常識に欠けている人と云わざるをえない気がします。

因みにもし私が自宅にカウンタックを持っている親戚を招待するとしたら、常識ある大人だったら黙っていてもカウンタックを乗り付けたりしないことを信じますが、もしそういうことをやりかねないタイプの人でしたら、初めから招待しないか、便宜上それもままならない相手でしたら、カウンタックを乗り付けないようにクギをさしておきます。

33レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧