注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?
飲んでないからいいよ!‥?

第一印象で相手を決めつけてしまう人の対処法とは?

レス5  HIT数 2555 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/08/28 14:23(最終更新日時)

私が今まで出会った人達の中には、他人を第一印象で完全に決めつけてしまう人が何人かいました。本来なら、見た目は気難しそうでも話してみると気さくな人だったり、逆に初対面では感じが良さそうでも、付き合いを続けていくうちに人間性に難があるのが見えてくる人など、第一印象とギャップがあるといった例が少なくないのですが、彼等は自身が第一印象で好感が持てなければ、周囲があの人は本当はいい人だよと言っても、そんなはずないと聞き入れずに相手に対して一方的に辛く当たり、逆に第一印象で好感を持てば、あの人には本当は裏があるよと周囲に忠告されても、やはりそんなはずないと聞き入れずに相手にいいように利用されたりしているのです。私自身、職場でそのような人に第一印象で好感を持ってもらえなかったために、退職するまでつらく当たられた経験があるのですが、このような人達に対して、どのように対処すればいいと思われますか?

No.2370660 16/08/27 18:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧