注目の話題
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

ぺにお君のつぶやき④

No.376 16/10/21 18:31
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )
あ+あ-

≫372

人格には自信ないですね・・・残念ながら。

工場に勤めてた時、給料が上がる見込みがなくて辞めたと言ったじゃないですか。

考えてみると、ボクはあの会社で昇っていくチャンスも何度かあったように思います。でも、それを蹴ってきたなって・・・。

(´・ω・`)確かに何度か、直属の上司ではない数段階上の上司や役員が、仕事の誘いや機会を与えてくれていました。

でも、ボクはそれを遠慮したり、逃げてたように思います。

で、給料が上がらないといっても、月の総支給が23万前後。会社には資格手当があったので、取得して自力で上げることも可能だったんです。

・1級建築士 1万円
・1級建築、土木、他の施工管理技士 1万円
・2級建築士 5千円
・2級建築、土木、他の施工管理技士5千円
・衛生管理者 5千円
・宅建 5千円
他に簿記もあったような・・・

で、資格手当に上限があったとは記憶してないですけど、あったとしても上限は3万でしょう。なので、自力で給料を26万前後までは持っていけた。

(´・ω・`)上限がないのであれば、ボクの脳味噌なら、30万くらいまでは上げることができたと思う。

衛生管理者は1ヶ月の勉強で取れるだろうし、施工管理技士なら、建築、土木、造園と取ってしまえばいい。それぞれ実務経験が必要だけど、そんなもんは受験申請書に社判(社長印)さえ推してあれば
パスする。

なので、人格や考え方に問題があるのか、あったのかと・・・

376レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧