注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

ぺにお君のつぶやき④

レス500 HIT数 8672 あ+ あ-

(´・ω・`)ぺに代さん( 70代 ♀ dqTlye )
17/08/10 21:01(更新日時)

女のムチムチしたケツっていいよね。


(´・ω・`)やっぱ、ケツだよね。


ぼちぼち、勉強をやっていきます。




No.2365787 16/08/14 21:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 16/08/14 22:14
ネコ吉 ( 2rIgye )

こんばんは

早くも④になりましたね

勝手に応援しています(^o^)

No.3 16/08/14 23:25
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

>> 2 そのネコ吉さんの応援が間違いなく、ボクの力になっています。

この人に無様なところは見せられないと思えば、ボクも頑張れます。


(´・ω・`)今後もどうぞよろしく

No.4 16/08/14 23:27
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

>> 1 削除されたレス 詩音?・・・

女子高生・・・


(´・ω・`)ん~・・



ん~・・ゴメン、知らんなぁ。

No.5 16/08/14 23:36
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

さっと2時間ほど勉強した。

なかなか集中して、良い時間を過ごせた。これからも続けていけば、合格するだろう・・

いや、絶対に合格する。必ず合格する。


(´・ω・`)なんだかんだ云っても、結局、最後にモノをいうのは思いの強さだろう。


だから、必ず合格すると思って、勉強に取り組んで行こう!



オレはやる!必ずやる!絶対にだっ!


さて、タバコを吸ってから暗記しよう。



オレの脳みそ!爆発しろ!

  • << 11 >(´・ω・`)なんだかんだ云っても、結局、最後にモノをいうのは思いの強さだろう。 ↑↑ 絶対にそうですよ‼️ 意思と意識 これが行動と結果につながると思います なんて偉そうことを言っていますが、 私はこの2つがグダグダなんです😫 甘々なんです😖 だから 結果を出せていませんf^_^;)

No.6 16/08/14 23:45
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

学科の合格通知です。こんなものはオレの脳みそにかかれば余裕のよっちゃんイカ

ちなみに全体の合格率は45%くらいだと思う。で、毎年、学科と実地の両方の合格率は10~15%くらいな感じ。

オレはこの15%の中に必ず入る。必ずだ!

  • << 12 おめでとう🎉🎉🎉 やっぱり ぺに代さん凄いで*\(^o^)/* 自己採点も専門学校の採点でも 合格点を大きく上回っていたので、確信していましたが 改めて合格通知書を目の当たりにすると、感慨深いものがありますね。 凄い‼️ しか 言葉が見つかりません。

No.7 16/08/14 23:50
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )


挫けそうなときは、松岡修造を思い出して頑張ろう!

No.8 16/08/15 00:05
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

さっきの女子高生はなにを思ってレスをして、なにを思って削除をしたんだろう。


ようわからんけど、オレは仲間というものを求めていない。誰かと楽しく雑談をしたいとも思っていない。だから、そういうものをオレに求めてるんだったら、それはゴメン。オレは出来ない。


でも、何かに迷ったり、何かに悩んでいたりするんだったら、それは真面目に聞く。ネコ吉さんも答えてくれると思う。





で、こういうと、「おまえはネコ吉さんと雑談しとるやないか!」ってツッコミが来そうだけども、
でも、それは別。世の中には、なんにでも例外というものがある(笑)



(´・ω・`)カッコよく言っちゃうと、超法規的措置ってやつかな。うん。



  • << 16 >ネコ吉さんも答えてくれると思う。 はい 私でお役に立てるのならば。 それは、ぺに代さんが答えるに値する悩みや相談であると判断されたもの のみですね。 ぺに代さんとの会話は楽しいですよ(^o^) 知的で刺激的で発見がいっぱいです うん😊

No.9 16/08/15 00:44
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

問題 鉄筋のかぶり厚さを確保するためのスペーサーの取り付けについての留意事項を2つ述べなさい

・スペーサーは使用部位や所要かぶり厚さに応じて、材種や形状、サイズを使い分ける。

・型枠に接する部分には防錆処理を行ったスペーサーを使用する。

(´・ω・`)よし!これで2つ暗記した。残り58個。

今日のノルマは終えた。ふぅ~・・



No.10 16/08/15 01:07
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

順調に行けば来年の4月には

1級建築施工管理技士
2級建設業経理士
CADトレース中級or建築CAD2級

この資格を持っている。


(´・ω・`)そうすりゃ就職なんか余裕余裕。それに加えてボクには現場での経験がある。どう考えても余裕だ。


まぁ、通用するかどうかは別にしてね。



今の所は順調で全て予定通り。大丈夫。うん。

  • << 18 ぺに代さんなら やれますよ。 情熱・覚悟・努力・気迫 全部 ありますから🤗 仕事と勉強の両立 苦しいです でも ぺに代さんなら きっとやり抜きます‼️

No.11 16/08/15 01:09
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 5 さっと2時間ほど勉強した。 なかなか集中して、良い時間を過ごせた。これからも続けていけば、合格するだろう・・ いや、絶対に合格す… >(´・ω・`)なんだかんだ云っても、結局、最後にモノをいうのは思いの強さだろう。
↑↑
絶対にそうですよ‼️

意思と意識
これが行動と結果につながると思います

なんて偉そうことを言っていますが、
私はこの2つがグダグダなんです😫
甘々なんです😖

だから 結果を出せていませんf^_^;)

  • << 13 勝負を決するのは「思いの強さ」ですよね! イチローとか登坂エリ選手を見てて、なんとなくそんなふうに思ったんです。絶対にそうですよね。 金メダルって「金メダルが欲しいな」って思うくらいじゃ、まず取れない。「絶対にこのアタシが取ってやる!」くらいの意気込み、執念、迫力、情熱がなきゃね。 (´・ω・`)うん。そんな感じ。だからボクも真似しよーみたいな。

No.12 16/08/15 01:20
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 6 学科の合格通知です。こんなものはオレの脳みそにかかれば余裕のよっちゃんイカ ちなみに全体の合格率は45%くらいだと思う。で、毎年、学科… おめでとう🎉🎉🎉

やっぱり ぺに代さん凄いで*\(^o^)/*

自己採点も専門学校の採点でも 合格点を大きく上回っていたので、確信していましたが

改めて合格通知書を目の当たりにすると、感慨深いものがありますね。

凄い‼️
しか 言葉が見つかりません。

  • << 14 ありがとうございます。 まぁ、でも学科だけなら3ヶ月の努力をすれば、誰でも合格できると思います。 (´・ω・`)ありゃあ、今となっては試験がどうのこうのよりも、その3ヶ月の努力を耐えられるかどうかが問題だと思うなぁ。 耐えられなくて逃亡して、試験会場に来ない奴も大勢いましたよ。空席になってるから、一目でわかる。

No.13 16/08/15 01:24
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

>> 11 >(´・ω・`)なんだかんだ云っても、結局、最後にモノをいうのは思いの強さだろう。 ↑↑ 絶対にそうですよ‼️ 意思と意識 … 勝負を決するのは「思いの強さ」ですよね!

イチローとか登坂エリ選手を見てて、なんとなくそんなふうに思ったんです。絶対にそうですよね。

金メダルって「金メダルが欲しいな」って思うくらいじゃ、まず取れない。「絶対にこのアタシが取ってやる!」くらいの意気込み、執念、迫力、情熱がなきゃね。


(´・ω・`)うん。そんな感じ。だからボクも真似しよーみたいな。

No.14 16/08/15 01:34
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

>> 12 おめでとう🎉🎉🎉 やっぱり ぺに代さん凄いで*\(^o^)/* 自己採点も専門学校の採点でも 合格点を大きく上回っていたので、確… ありがとうございます。


まぁ、でも学科だけなら3ヶ月の努力をすれば、誰でも合格できると思います。


(´・ω・`)ありゃあ、今となっては試験がどうのこうのよりも、その3ヶ月の努力を耐えられるかどうかが問題だと思うなぁ。


耐えられなくて逃亡して、試験会場に来ない奴も大勢いましたよ。空席になってるから、一目でわかる。

No.15 16/08/15 01:40
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

高卒のボンクラには3ヶ月の努力ってキツいからなぁ←勿論、ボクも高卒


軽く発狂するレベルだよ。


(´・ω・`)←狂ってる

  • << 19 難度の高い学習内容 先の見えない不安と戦いながらの努力と忍耐 この両方を3ケ月間バランスを取りながら維持すること 文章にすれば四行ですが、 言うは易く行うは難し。 発狂するレベルだと思います でも 来年の春まで続く苦行に発狂しないでくださいね。

No.16 16/08/15 01:41
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 8 さっきの女子高生はなにを思ってレスをして、なにを思って削除をしたんだろう。 ようわからんけど、オレは仲間というものを求めていない。… >ネコ吉さんも答えてくれると思う。

はい
私でお役に立てるのならば。

それは、ぺに代さんが答えるに値する悩みや相談であると判断されたもの のみですね。


ぺに代さんとの会話は楽しいですよ(^o^)
知的で刺激的で発見がいっぱいです

うん😊

  • << 21 こんにちは 大事なことを書きもらしていました。 前向きで一所懸命 知的で刺激的で発見がいっぱいです。 😊😊😊

No.17 16/08/15 01:49
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

>> 16
まぁ、ふざけた悩みや相談は引き受ける気はないですけど、若者が真剣に悩んでたりするんであれば、それは聞いてもいいっていうか、助けてあげたいですよね。


(´・ω・`)うん。そんな感じ

  • << 20 はい 賛成です 私も そう思います。 しかし 他スレを見ると、釣りじゃないにしても変な相談や悩みがあります。 それで ぺに代さんが答えるに値する悩みや相談である と書いた訳です。

No.18 16/08/15 02:01
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 10 順調に行けば来年の4月には 1級建築施工管理技士 2級建設業経理士 CADトレース中級or建築CAD2級 この資格を持ってい… ぺに代さんなら やれますよ。

情熱・覚悟・努力・気迫

全部 ありますから🤗


仕事と勉強の両立
苦しいです

でも ぺに代さんなら きっとやり抜きます‼️

No.19 16/08/15 02:23
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 15 高卒のボンクラには3ヶ月の努力ってキツいからなぁ←勿論、ボクも高卒 軽く発狂するレベルだよ。 (´・ω・`)←狂ってる 難度の高い学習内容
先の見えない不安と戦いながらの努力と忍耐

この両方を3ケ月間バランスを取りながら維持すること

文章にすれば四行ですが、
言うは易く行うは難し。

発狂するレベルだと思います

でも 来年の春まで続く苦行に発狂しないでくださいね。

No.20 16/08/15 02:37
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 17 まぁ、ふざけた悩みや相談は引き受ける気はないですけど、若者が真剣に悩んでたりするんであれば、それは聞いてもいいっていうか、助けてあげたい… はい
賛成です
私も そう思います。


しかし 他スレを見ると、釣りじゃないにしても変な相談や悩みがあります。


それで ぺに代さんが答えるに値する悩みや相談である
と書いた訳です。

No.21 16/08/15 10:31
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 16 >ネコ吉さんも答えてくれると思う。 はい 私でお役に立てるのならば。 それは、ぺに代さんが答えるに値する悩みや相談であ… こんにちは

大事なことを書きもらしていました。

前向きで一所懸命
知的で刺激的で発見がいっぱいです。

😊😊😊

No.22 16/08/15 23:39
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

>> 21 いやいや、そんな誉められたら恥ずかしいですよ


(´・ω・`)ボクはそんなにいいもんじゃないですって

No.23 16/08/15 23:45
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、それから今まで寝てた。

そして、これから2時まで勉強をする。明日も仕事だけど、それでもボクは勉強をする。

(´・ω・`)ふぅ~・・難儀やのう


仕方ねぇ、タバコ吸ってから、やろうか


よし!

No.24 16/08/16 01:54
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

問題 既成コンクリート杭の打ち込み時の留意事項を2つ述べなさい

・杭、キャップ、ハンマーの各軸が合致するように調整する。

・1群の杭の打ち込みは群の中心から外側に向かって打ち進める。


(´・ω・`)これで3つ暗記した。残り57個。

・SRC造で鉄骨に重量物を載せたりする場合は計算して仮ボルトを増やす。
・溶接継手エレクションピースに用いる仮ボルトは高力ボルト全数締め付けとする。

・スペーサーは使用部位や所要かぶり厚さに応じて材種や形状、サイズを使い分ける。
・型枠に接する部分には防錆処理を行ったスペーサーを使用する。


よし!前の2つもまだ覚えている。ふぅ~・・

  • << 31 こんばんは 順調に進んでいますね(^o^) 専門用語がいっぱいなので 防錆処理以外はさっぱり解りませんが;^_^A

No.25 16/08/16 02:32
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

しかし、アレだな。範囲が広すぎて、5年分の過去問ではカバーできねぇんじゃねぇかなぁ。


ん~・・10年分くれぇやりゃ、どうにかなりそうだけど・・・


ただ、そこまで手を広げてしまうと、他が手薄になっちまう。広く浅く攻めるか、狭く深く攻めるか・・・


試験まで60日だろ・・・

肝心要な記述の文章を練るのに3日で、それを暗記するのに3日で・・・あれこれしてると10日・・・

総復習と仕上げに10日・・・そうすると、使える日数は40日か





いろいろ考える・・・

建築の現場で仕事をする人間とか、この試験を受ける人間っていうのは、基本的に頭が悪い。それは試験を主催する団体も重々、承知してるはず。だから、過去の試験問題を見ても、内容を深く突っ込んだ問題は出ていないように思う。上っ面だけ。


それと出るんだか出ねぇんだか、検討もつかねぇような問題を覚えるよりも、過去に実際に出た問題を覚えたほうがいいんじゃねぇかな。



(´・ω・`)広く浅く攻める・・・か・・




うん。

No.26 16/08/16 02:41
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )


そうだな・・・間違いないな。


あーやって、こーやって、ああいうふうにしよう。


物事って、なんでもそうだと思うけど、最初はなんにもわからないから、ただ闇雲にやる。

で、そうやっているうちに、いろいろと見えてくるものがある。で、それって多分、間違っていない。


(´・ω・`)うん。うん。

  • << 32 >(´・ω・`)うん。うん。 うん うん 私も そうだと思います。 何も解らなかったものが、やっていくにしたがって見えてくる。 それは、問題意識を持ってやった人しか見えてこない。 ぼーっと 何も考えずにやっていたのでは、見えてこない。 ぺに代さんの取り組む姿勢は、 頼もしく興味深いです(^∇^) 勉強に限らず きっと仕事もそうなんだろうな? って思います。

No.27 16/08/16 02:48
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

そろそろ寝んばねぇな


(´・ω・`)タバコ吸って寝るか



ふ・・・

No.28 16/08/16 02:57
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

若い時、仕事をしてると、じじぃの先輩大工によく叱られた。

「頭をつかぇ!頭をっ!」って。その時は、うるせぇなクソじじぃって思ったが、今になって、それがとても有り難い事だったと気付く。



(´・ω・`)自分に厳しく接してくれる人ほど有り難いものはない。

  • << 33 >「頭をつかぇ!頭をっ!」 きっと この先輩大工さんも、 その先輩に同じ事を言われてきたんでしょうね。 で、うるせぇなクソじじぃ って思ったはずですよ(笑) ぺに代さんも 後輩や部下に同じような事を言いますよ。 で、同じこと思われますよ(^o^) 伝えるべき大切なことですもん 伝えていきましょう 次の世代のひと達も 有り難いと気付きますよ😊 私も言われた記憶があります。 で、今 同じことを周りの人に言っています😄

No.29 16/08/16 20:05
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

20時か・・・

これから数時間ほど寝る。その後で勉強だ。

(´・ω・`)体は疲れてる。休みたいし、やりたくない。でも、どんなに疲れていても、毎日続けることが大事。


よし、寝る。

  • << 36 >どんなに疲れていても、毎日続けることが大事。 ぺに代さん 偉い‼️ 努力を続けることほど難しいことは ありませんよ。 『だって』 『でも』 『思ってるんだけどね』 その成れの果てが 私です😰

No.30 16/08/16 23:47
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

さて、これから2時まで勉強するか


(´・ω・`)ふぅ


難儀やのう。



No.31 16/08/17 01:06
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 24 問題 既成コンクリート杭の打ち込み時の留意事項を2つ述べなさい ・杭、キャップ、ハンマーの各軸が合致するように調整する。 ・1群… こんばんは

順調に進んでいますね(^o^)

専門用語がいっぱいなので 防錆処理以外はさっぱり解りませんが;^_^A

  • << 34 正直、ボクも何を言ってんだかチンプンカンプンなんですよ。 そんなんで現場に出て大丈夫?って思いますよね? これが大丈夫だと思います。っていうのは、ある程度の規模の会社になれば、キッチリとしたマニュアルが整備されているし、工事の検査も専門の検査機関に依頼するので、現場監督なんてのはそれほど知識も技術も求められはしないと思うんです。で、特にボクの場合は志望が住宅関係なので尚更です。これがビルなどの大規模建築になってくるとアレですけど。 (´・ω・`)住宅くらいなら2級の知識で充分すぎるほどで、じゃあなぜ1級を目指すかと云えば、ただの功名心とか、そんなもんです。シチズンの時計よりセイコーの時計が欲しいとか、ピンクローターよりデンマが欲しいとか、そういった邪な考えです。はい。

No.32 16/08/17 01:22
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 26 そうだな・・・間違いないな。 あーやって、こーやって、ああいうふうにしよう。 物事って、なんでもそうだと思うけど、最… >(´・ω・`)うん。うん。

うん うん
私も そうだと思います。

何も解らなかったものが、やっていくにしたがって見えてくる。

それは、問題意識を持ってやった人しか見えてこない。

ぼーっと 何も考えずにやっていたのでは、見えてこない。



ぺに代さんの取り組む姿勢は、 頼もしく興味深いです(^∇^)

勉強に限らず きっと仕事もそうなんだろうな?
って思います。




  • << 35 ボクねぇ、仕事がキライなんです。出来ればしたくないし、やるならラクをしたい。 じゃあ、ラクをするにはどうしたらいいかといえば、頭を使って効率的に消化することだと思うんです。 (´・ω・`)だから、考えるかなぁ。それと仕事が遅いってのは、人になめられますからね。そんなん耐えられませんて。はい。

No.33 16/08/17 01:38
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 28 若い時、仕事をしてると、じじぃの先輩大工によく叱られた。 「頭をつかぇ!頭をっ!」って。その時は、うるせぇなクソじじぃって思ったが、今… >「頭をつかぇ!頭をっ!」

きっと この先輩大工さんも、 その先輩に同じ事を言われてきたんでしょうね。

で、うるせぇなクソじじぃ って思ったはずですよ(笑)


ぺに代さんも 後輩や部下に同じような事を言いますよ。

で、同じこと思われますよ(^o^)



伝えるべき大切なことですもん
伝えていきましょう

次の世代のひと達も 有り難いと気付きますよ😊












私も言われた記憶があります。

で、今 同じことを周りの人に言っています😄

No.34 16/08/17 01:44
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

>> 31 こんばんは 順調に進んでいますね(^o^) 専門用語がいっぱいなので 防錆処理以外はさっぱり解りませんが;^_^A 正直、ボクも何を言ってんだかチンプンカンプンなんですよ。

そんなんで現場に出て大丈夫?って思いますよね?

これが大丈夫だと思います。っていうのは、ある程度の規模の会社になれば、キッチリとしたマニュアルが整備されているし、工事の検査も専門の検査機関に依頼するので、現場監督なんてのはそれほど知識も技術も求められはしないと思うんです。で、特にボクの場合は志望が住宅関係なので尚更です。これがビルなどの大規模建築になってくるとアレですけど。


(´・ω・`)住宅くらいなら2級の知識で充分すぎるほどで、じゃあなぜ1級を目指すかと云えば、ただの功名心とか、そんなもんです。シチズンの時計よりセイコーの時計が欲しいとか、ピンクローターよりデンマが欲しいとか、そういった邪な考えです。はい。


No.35 16/08/17 01:48
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

>> 32 >(´・ω・`)うん。うん。 うん うん 私も そうだと思います。 何も解らなかったものが、やっていくにしたがって見え… ボクねぇ、仕事がキライなんです。出来ればしたくないし、やるならラクをしたい。

じゃあ、ラクをするにはどうしたらいいかといえば、頭を使って効率的に消化することだと思うんです。


(´・ω・`)だから、考えるかなぁ。それと仕事が遅いってのは、人になめられますからね。そんなん耐えられませんて。はい。

No.36 16/08/17 01:51
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 29 20時か・・・ これから数時間ほど寝る。その後で勉強だ。 (´・ω・`)体は疲れてる。休みたいし、やりたくない。でも、どんなに疲… >どんなに疲れていても、毎日続けることが大事。

ぺに代さん 偉い‼️

努力を続けることほど難しいことは ありませんよ。



『だって』
『でも』
『思ってるんだけどね』

その成れの果てが 私です😰

No.37 16/08/17 01:56
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

>> 36 1回でも途切れると、その後もズルズルとサボってしまうんですよ。そうなると、また後が大変なので、少しづつでも続けたほうがいいかな~みたいな。はい。


(´・ω・`)うん。

No.38 16/08/17 01:58
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

さて、あとは暗記を1つやって今日はおしまいにしよう。


(´・ω・`)ふぅ


No.39 16/08/18 00:12
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

さて、お勉強タイムに突入しようか

タバコ吸ってやるか


昨日、暗記したやつ

問題 折板屋根葺の留意事項だったかな

・折板屋根流れ方向の重ね継手は、漏水の原因となるので、原則として継手を設けない。

・タイトフレームと下地材との接合は、隅肉溶接とし、溶接後はスラグを除去し、A種の錆止め塗料を塗り付ける。



(´・ω・`)なぜだか知らんが、前よりも苦労せずに暗記できてる気がする。



よし、やろう!

No.40 16/08/18 19:03
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

図書館で勉強してきた。平成26年度試験問題の記述以外の問題を全暗記してきた。

ボクにしては上出来。

今月中に、過去5年の記述以外の試験問題を全暗記しよう。その後は、更に5年をさかのぼって、都合10年分を全暗記する。予定ではこの時点で9月10日で、そして更に5年をさかのぼって、都合15年分の記述以外の問題を全暗記する。ここで9月20日だ。

しかし、そんなに話がうまくいくわけもなく、余裕時間を持たせて、都合15年分を暗記するリミットを9月25日としよう。で、ここまでやれれば、合格する可能性は6割くれぇにはなってんじゃねぇかな。

そして9月25日から10月15日までの20日間を、記述の作成と暗記にぶちこむ。




オレはこの作戦で勝てると思う。


完璧主義で、勝てない戦はしない主義のオレが、勝てると踏んでるんだから間違いないだろ。




(´・ω・`)オレはこの試験に、作戦、戦術、戦法をもって勝つ。




正攻法でまともになんかやらねぇよ。多分、それでは負けるから。









  • << 43 こんばんは 頑張ってますね(^o^) 几帳面なぺに代さんが考えた作戦、戦術、戦法だから、間違いないです。 うん 絶対に😊

No.41 16/08/18 19:51
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

今が午後8時前、さて、どうするか

10時から今日の復習をしよう。ボクは頭が悪いから、とにかく復習をしないと、覚えたことを忘れちゃう。


(´・ω・`)ふぅ~・・ポンコツ頭は大変だぜ

No.42 16/08/18 22:00
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

よし!10時だ。ちゃっとやって、ちゃっと寝よう。


(´・ω・`)ふぃ~・・



あぁ、ツラいぜ!くそっ!

No.43 16/08/18 22:38
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 40 図書館で勉強してきた。平成26年度試験問題の記述以外の問題を全暗記してきた。 ボクにしては上出来。 今月中に、過去5年の記述以外… こんばんは

頑張ってますね(^o^)

几帳面なぺに代さんが考えた作戦、戦術、戦法だから、間違いないです。

うん 絶対に😊

No.44 16/08/18 23:38
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

>> 43 同じ敵と戦うのにも、使う戦術や戦法によって、結果は違ってくると思うんです。


(´・ω・`)そりゃ強大な能力があれば、なんも考えずに正面から特攻しても勝てるでしょう。

でも、ボクは頭が悪い。能力が低い。だから、それを補うために、戦い方を工夫する感じですかね。はい。

  • << 46 >(´・ω・`)そりゃ強大な能力があれば、なんも考えずに正面から特攻しても勝てるでしょう。 強大な資金力・軍事力があるところと、そうでないところとは、自ずと戦い方は違いますね。 弱小でいつも下位に低迷していた ヤクルトスワローズを優勝に導いた 当時の監督の野村克也さん 弱者には弱者の勝ち方がある と言っていました。 ぺに代さんを弱者と言っているのではないので、誤解しないでくださいね。 巨人には巨人の ヤクルトにはヤクルトの 勝ち方で勝てばいいんです。 ぺに代さんは ぺに代さんの勝ち方で、勝ってください。

No.45 16/08/18 23:47
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

今日の勉強はおしまい。オーバーワークになってもイカンから、こんくらいでいいだろう。


さっきamazonnで過去5年前~10年前の試験問題集を見つけたし、今のところは順調だな。



いや、ゴメン。ウソです。順調ではなく絶好調!



(´・ω・`)ふぅ~・・






  • << 48 お疲れさまでした うん それがいいです。 何事も、もうちょっと いけるかな? の手前で止める。 ここがツボです はい(^∇^)

No.46 16/08/18 23:53
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 44 同じ敵と戦うのにも、使う戦術や戦法によって、結果は違ってくると思うんです。 (´・ω・`)そりゃ強大な能力があれば、なんも考えずに… >(´・ω・`)そりゃ強大な能力があれば、なんも考えずに正面から特攻しても勝てるでしょう。


強大な資金力・軍事力があるところと、そうでないところとは、自ずと戦い方は違いますね。

弱小でいつも下位に低迷していた ヤクルトスワローズを優勝に導いた 当時の監督の野村克也さん

弱者には弱者の勝ち方がある
と言っていました。

ぺに代さんを弱者と言っているのではないので、誤解しないでくださいね。

巨人には巨人の
ヤクルトにはヤクルトの
勝ち方で勝てばいいんです。

ぺに代さんは ぺに代さんの勝ち方で、勝ってください。

  • << 50 いやいや大丈夫です。いいんです。 「自分は弱い、自分の能力は低い」というのが、ボクの考え方の出発点ですから。 ただでさえ慎重なボクが、自分を低く見積もり、それを計算して事に臨むことによって、更なる好結果が生まれるわけです。 昔、日本にいた忍者は、常に最悪の事態を考えて行動したそうです。 (´・ω・`)ボク、忍者大好き。

No.47 16/08/18 23:53
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )




(´・ω・`)今回はなんか知らねぇけど、自信がある。










  • << 49 最も 大切なことですよ‼️ これが あると ないとでは、ぺに代さんが望む結果を出すための過程がまったく違ってきますから。 頼もしいです🤗

No.48 16/08/18 23:57
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 45 今日の勉強はおしまい。オーバーワークになってもイカンから、こんくらいでいいだろう。 さっきamazonnで過去5年前~10年前の試… お疲れさまでした

うん
それがいいです。

何事も、もうちょっと いけるかな?
の手前で止める。

ここがツボです

はい(^∇^)

  • << 51 わかります! まだ、やりたい!って気持ちを心に残しておくことが、次に繋がるエネルギーになるみたいな (´・ω・`)そんな感じですよね。

No.49 16/08/19 00:02
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 47 (´・ω・`)今回はなんか知らねぇけど、自信がある。 最も 大切なことですよ‼️

これが あると ないとでは、ぺに代さんが望む結果を出すための過程がまったく違ってきますから。

頼もしいです🤗

No.50 16/08/19 00:06
(´・ω・`)ぺに代さん ( 70代 ♀ dqTlye )

>> 46 >(´・ω・`)そりゃ強大な能力があれば、なんも考えずに正面から特攻しても勝てるでしょう。 強大な資金力・軍事力があるところ… いやいや大丈夫です。いいんです。

「自分は弱い、自分の能力は低い」というのが、ボクの考え方の出発点ですから。


ただでさえ慎重なボクが、自分を低く見積もり、それを計算して事に臨むことによって、更なる好結果が生まれるわけです。



昔、日本にいた忍者は、常に最悪の事態を考えて行動したそうです。


(´・ω・`)ボク、忍者大好き。



  • << 52 魅力的ですね〜 *\(^o^)/* 慎重で控えめ それでいて 目的意識をしっかりと持った積極性 全国のぺに代さんファンが魅了されるのは、こういったところでしょうか?😄
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧