注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

乳児 膀胱尿管逆流症 VUR

No.1 16/08/11 06:36
♀ママ1 ( ♀ )
あ+あ-

私の娘は4歳の時に腎盂腎炎にかかり膀胱尿管逆流症が見つかりました。

赤ちゃんの頃は恐らく1番悪いステージ5の状態で今はステージ4よりの3と言われ、造影剤検査、腎シンチ検査を3ヶ月おきに受けてました。

年齢が上がるにつれて手術以外は治す方法がありません…と言われ覚悟してましたが背が伸びると同時に尿管と腎臓の位置が上に上がった為逆流の度合いがほんの少しになり手術せずに済みました。

先生も手術しなくていいくらいの逆流の度合いになったのでビックリしてました。

造影剤の影響は素人ですので分からないですが腎臓に負担がいき将来人工透析になるよりは早い段階で手術を受け元気になってもらう方がお子さんの為じゃないかなって思います。

娘の同級生のお兄ちゃんも同じ病気で生後3ヶ月の時に手術受けられたそうです。

娘も、娘の同級生のお兄ちゃんも非常に元気に過ごしてますよ(*^^*)

不安な気持ちは痛い程分かります。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧