注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

自傷行為を止めないで欲しい

レス21  HIT数 8201 あ+ あ-

高校生
18/04/30 07:25(最終更新日時)

こんにちは。長文、乱文失礼します。
私は高校二年生なのですが、中学生の頃から定期的に自傷行為をしています。
理不尽なことがあったり、寂しくなったり、イライラした時など、自分の体に八つ当たりをしています。
中学生の頃は突発的に手首など目立つところを切ってしまいがちだったのですが、隠すのに苦労していました。今では自制もできるようになり、二の腕やお腹、太股などを突き刺したり、切ったりしています。使う道具は彫刻刀や剃刀が多いです。
しかし、最近母親にバレてしまいました。バレた原因は血がついているブラウスを家に放置してしまったからです。毎回結構な血が出るので、手洗いしていたのですが、迂闊でした。
案の定厄介なことになりました。母親は泣いて、こんなことしちゃダメ!と言ってきましたが、私は止める気がありません。
傷痕は見せていませんが、もう既に体はズタズタに切り傷だらけです。たぶん一生消えません。
でも、そもそも誰も迷惑かけられていないし、今回はたまたまバレてしまったけど今までバレなかったのなら、これからも隠し通せると思います。
それに、自傷行為をすることで人に辛く当たったりしなくなるなら十分すぎると思うのです。母親以外には誰にもバレていません。体育の時は袖で隠しています。水泳はありません。
完全に自傷に依存しているのは分かりますが、今更やめたくてもやめられないし、今のところ上手くいっているし(成績もトップクラスですし友達もいます…)、死んでないから大丈夫でしょ?と思っています。
また、私が自傷行為を始めたきっかけになったのは中学で受けたイジメです。暴力も受けました。当時母親に相談しても、中間子の私の話なんて聞き流されてしまったし、アンタは要領が良いのだから自分で何とかしなさい、って言われて終わりでした。体が弱くて頭もそこまで良くない弟には、過保護なくらい付き添っていたのに。手がかかる兄には、毎日学校の話を聞いていたのに。
そこで分かりました、母親は私のことを愛してなんかいません。小さい時から全部私の事は後回しで、兄弟の二の次でした。甘えても冷たくあしらわれたし、テストで満点を取っても学年で10番以内に入っても褒めてもらえませんでした。逆に、悪いことをしたら私だけが抓られ怒られていました。
兄弟も、母親からの扱いの違いを感じていたようです。
最初は寂しかったけれど、今はもう母親が私を好きじゃないって分かったので何も感じません。
どうせ自傷行為を止めるのも世間体でしょ?こんなクズが娘にいるのが御近所さんに知られるのが嫌なんでしょ?そもそもなんで四年間も気が付かないわけ?それだけ私をどうでもいいって思ってる証じゃん。今更母親ヅラしてバカバカしい。って感じです。
私のことを愛してないのに今更心配なフリしないでもらいたいです。自傷行為が発覚してから急にあれこれ構ってきたので、「今更優しい母親の演技ご苦労さまです」と言ったら泣きました。自分がどうしょうもない奴で、生きてる価値もなく性格も歪んでいるのは分かってます。でも、誰のせいだと思ってる?とも思います。
私は母親が嫌いです。私は多分生まれてからずっと母親が好きだったのに、母親は私のことが嫌いだから今は大嫌いなんです。
私は自傷行為を止めて欲しくありません、どう言えば母親に分かってもらえますか?
よろしくお願い致します。

タグ

No.2361329 16/08/02 07:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧