注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

中央道渋滞、トイレ地獄

No.19 16/08/01 10:14
匿名さん19 ( ♂ )
あ+あ-

コーヒーは他の飲料に比べ、特に利尿作用が強い飲料です。

私はいつトイレに行けるかわからない状況では、コーヒーは絶対に飲みません。

眠気覚ましには歌を歌うことが効果的です。

ハッキリ申し上げて、一般的なファブリックシートですと、染み込んだ尿は素人には取り除けません。

カービューティープロというところでは、車内丸ごと水洗いというのをやっています。

ナビやオーディオ、エアコンや計器類など、室内電装系は全てビニールで覆った上で、本当に室内を水洗いします。

一旦室内のシートやカーペット、天井、ドアの内張りなど全て水浸しになります。

室内洗車後は、専用の吸引具で水分を吸引し、特殊なドライヤーにて乾燥させます。

勿論シートに染み込んだ尿は愚か、日常生活でシートやカーペットに染み込んだ、ダニの死骸なども全て除去されます。

2~3日車を預け、費用は軽自動車やコンパクトカークラスで4万円ぐらい。

ミニバンですと7万円ぐらいかかるようです。

勿論この作業は、素人が見よう見まねで絶対に真似をしてはいけません。

因みに警察のパトカーは、市販仕様のクラウンやレガシィには設定のない、室内オールビニールレザー張りです。

これは、路上に倒れている泥酔者を収容する際、室内で失禁や嘔吐をすることがあるからです。

そのたびに先に挙げたルームクリーニングには出せないので、雑巾がけだけで拭き掃除ができるようにしてあるのです。

一般車向けにも、雑巾がけだけで拭き掃除ができる、合皮製のシートカバーは売られています。

各種車種毎に、専用に作られています。

お盆休みや年末年始、ゴールデンウィークには、ネクスコ(旧道路公団)では「渋滞予測ガイド」という小冊子を配布しています。

こうしたものを参考に、ドライブ中、不用意にコーヒーなどを飲まないことです。

19レス目(41レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧