注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

丁寧に生きる

No.22 16/08/06 14:17
自分を大切に ( ♀ OD7kye )
あ+あ-

63.05

結局セロリは食べてくれなかった。一口は食べたらしいけど(-_- )

良い歳してジャンクや肉ばかり。それで体調悪い体調悪いと言われても、ご自身のせいでは?と言いたくなる。

今日は子供がオオババに会いたいと言い出した。旦那もその場にいたので、会いにいってもいいか聞いた。

すると行きたいのはママだろ?としつこく言われた。もちろん私も行きたい。

旦那は私が実家に帰るのが気に入らない。ガソリン代がかかるからなのか、私が帰る行為自体がムカつくのか知らないけど。

まるで、キャバクラにでも行くのかってくらい嫌な顔で見てくる。

実家に帰るのにそこまで罪悪感やコソコソして帰らなきゃならないの?私が実家に帰るのは罪?

たまに帰ればママは実家依存だと言われる。実家依存てのはたまにじゃなくて、ほぼ毎日実家に寄り付く人を言うと思うんだけど。

依存の意味わかってますか?と毎回聞きたくなる。

旦那の実家に私だけで行くのはいいのに、私が自分の家族に会いに行くのは気に入らないって虐めじゃない?

一度ちっさいと言ってしまったことがある。すると頭から酒をかけられた。

なぜかけたのか?もちろんそれは旦那自身が己をちっさい人間だと思ってるから頭にきたのだ。人は自分に不利益な事実を突きつけられるとキレる。

旦那といると心がどんどん貧しくなる気がする。一緒にいて暖かいと思ったことがない。

ゆっくり会ってきなよ(^^)と笑顔で言える旦那さんはそこら中にいると思う。寄りによってなんで私は…

といつものループにハマる。仕方ない。自業自得。自分が選んだ旦那だ。

強制されたわけじゃない。見極められなかった己のせい。

男はよく性欲がたまってとか、刺激が欲しくて浮気するけど、女の浮気は本気になりやすいのがわかる。

心ガ寂しいから浮気する。もちろん全ての人ではないけど、心から浮気してしまうことが多いと思う。熟年離婚も結局そう。 

我慢に我慢を重ねて、キレそうになりながらも我慢して、すると諦めが出てくる。子供が巣立ったらとかそうやって期限をきめる。

旦那は奥さんの異変に気づかない。奥さんは諦めてるからイライラしなくなる。そして急に突きつけられる離婚。

私は心から旦那を軽蔑しだしてる。もちろんいつもではないけど、そのうち本当に全てイヤになってしまわないな恐い。

22レス目(33レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧