注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

子供のけんかに父親までが怒鳴りこんできて…

No.97 16/07/24 07:53
パパ97 ( ♂ )
あ+あ-

きっと逆に、相手の女の子が主さんの娘さんに同じ怪我をさせていたとしたら、
主さんだって冷静でいられなかったと思いますし、
相手が親子で謝罪に来た時に、「子供同士の喧嘩ですから気にしないで下さいね」なんて事は主さんも言えなかったと思いますよ。

それに小学6年生と言えども、女の顔に傷を付けたのは物凄く残酷な事ですからね。

主さんも女性なんですから、昔から女の顔は命って言われているのは何故だか考えてみて下さいね?

顔に傷がある女性は、自分に自信を持てなくなってしまい、消極的になって自分から男性のことを避けるようになってしまう訳なんです。

その主さんの娘さんが怪我をされた女の子だって、10年後には傷跡が綺麗に治っている保証などは何処にもないので、親御さんに取っては凄く心配するのは当たり前の事ですからね。

俺も3人の娘が居る父親として、その女の子の父親が怒った気持ちは凄くよく分かりますよ。

娘が転んで顔に擦り傷が出来た時は、自分が昔、転んで怪我をした時よりも、数十倍くらい胸が何だか痛くなりましたからね。

それが人に怪我をさせられたっていう話になれば、親としてキレるのは当然ですよ。

過保護とか、親バカって思っている人達を、所詮は他人事だからなんですよ。

喧嘩にも昔ながらのルールがあるのですが、女同士で一番やってはいけなくのが、相手の顔を傷つける事なんです。

別に誰からも教わっていないのに、そういうルールがあるのは、自分がされたら絶対に一番嫌だから、相手にもやらないようにする事が、自然に身に付く訳なんです。

言い換えれば、主さんの娘さんは、自分がされて一番嫌な事をワザとやった訳なんですよ。

本当に主さんは子供に対して、一体どういう教育をしているのかと理解に苦しみますわ。

そんな腹黒い性格に育ってしまったのは親の責任でもあるのは明らかですからね。

97レス目(123レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧