注目の話題
美人で仕事ができるのに
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
知らない人から殺害予告

旦那が朝までゲーム

レス20  HIT数 4888 あ+ あ-

新婚さん
16/07/09 23:25(最終更新日時)

旦那がクズです。
旦那がニートの時に交際スタートしました。
昨年旦那は就職、その後結婚し一年が経ちました。

旦那は現在ニートの時からやっているゲームに夢中で、朝までネトゲ仲間とスカイプ通話をしながら遊んでいます。
昼夜逆転しているのでもちろん仕事に行きません。
営業なので現状上司をごまかして仕事をしている振りができてしまっています。

何度言っても朝まで遊ぶのをやめてくれません。
ゲームのことで喧嘩になると「お前がいうなら俺の唯一の趣味だけどやめるしかない」などと当て付けのように言われます。
生活リズムが乱れて仕事に支障が出るために、やめる。というような文脈で「やめる」と口にしたことは一度もありません。

そこまでゲームにのめり込んでしまっている一因としては、私が旦那のたっての希望を叶えてあげられなかったという点があります。
(これは喧嘩をしたときに旦那から、ここまで現状悪化したのはお前のせいだという意味のことを言われました。)
その希望というのは、二人で共通の趣味をもって楽みたいというものです。
私が他人とペースを合わせることに苦痛を感じてしまう性格のため、今までゲームやパズルなど一緒に続けようとしたけれど、投げてしまっていました。

最近はアニメ観賞なら一緒に継続して楽しめるかも、とそれとなく一緒に見るようにしていたのですが
一旦一緒に見始めるものの、旦那は旦那でゲームを始めてしまい今に至っています。

先日初めての結婚記念日にも関わらず、私は今日はゲームは無しで会話がしたいといったのに朝まで放っておかれました。
11時には終わると言っていましたが、ゲームで負けたのであつくなってやめられなかったようです。

他にも言っても直らないことで疲れています。
・換気扇の下以外でタバコを吸わないで
これは今の家に越すときに旦那から吸わないと言い出したことなのになぁなぁです
・家事をもう少し手伝って
共働きなのに私が全てやっていて喧嘩になったときに約束したことですがこれもなぁなぁに..

ゲームとタバコと家事、この3つだけなんとかしてもらえれば毎日イライラしたり幻滅したりせずに済みます。
どうしたら旦那にもう少ししっかりしてもらえるのでしょうか。
それとも私が直そうとか上から目線の気持ちが強すぎるのでしょうか。
イライラしなくなる術があれば教えてほしいです。お願いします。

No.2352802 16/07/09 14:58(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧