注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
スパゲティの分け与え
離婚した人と友達以上恋人未満。

♡可愛い可愛い♡我が子の話しませんか♡

No.9 16/07/07 22:54
♀ママ ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫7

おままごとで先生役!
なんだか立派ですね♡
「失礼です!」の言い間違え可愛いですね~♡
もっと色んな役のエピソード聞きたいです♡

うちの次男もまだまだ言い間違えが多いですよ~
でもそれが可愛いですよね。
この子もだんだんとあどけなさがなくなってゆくのかぁなんて思うと少し寂しくなります。
今日、幼稚園から帰って来て「リュックの中の(お手紙が入っている入れ物の)チャックの中にお手紙が入ってるから見てね!」と言いたかったところを「ママ~!チャックの中にリュック……あぁ…チャックの中のバック……あぁ…」とごちゃまぜになってしまい、また長男と爆笑!
その後頑張って言い直していました。笑
その姿がとっても可愛く♡

子供が言い間違えると「●●じゃなくて○○でしょ!」と言うママさんがいますが、私は、可愛くてくすくすっと笑って「うん、うん」等と聞いてしまいます。するとだいたいお兄ちゃんが「○○だよ~。笑」とフォローしています。

子供がもっと小さかった頃、次男が話し始めた頃は、私が次男が言った言葉が理解できない時があって、そんな時長男に「ん?今なんて言ったのかな?」と聞くと長男が「○○って言ってたよ」と通訳してくれるんです。
母親でもわからない言葉を長男が理解するという。
あれは不思議でした~!

9レス目(10レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧