注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

♡可愛い可愛い♡我が子の話しませんか♡

レス10  HIT数 1303 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
16/07/07 23:20(最終更新日時)

小学校3年生の長男と幼稚園年長さんの次男と色々ありながらも毎日楽しく暮らしています♡

子育てしていると、毎日、くすっと笑える出来事や、我が子に見とれてしまう程可愛い瞬間、我が子の言葉にキュンとすること、成長を感じる瞬間等たくさんの幸せがありますよね。

ですが、子育てだけではなく皆さんそれぞれ毎日様々なことがあるかと思います。
様々なストレスや不安もあるかと思います。
お仕事がお忙しい方、義父母または実父母と同居の方、義父母または実父母とうまくいっていない方、旦那さんへの不満をためている方、夫婦仲で悩む方、ママ友との関係に悩む方、自分の時間が持てない方、孤独を感じている方、社会への不満、育児への不安、未来への不安…
ですが、今日あの子こうだったなーとかこんなこと言ってたなーとかこんなことできたなーとか夜寝る前に考えたりすると、心があったかくなりませんか。

私は夜寝る前、よくそんなことを考えます。
そんなエピソードをここで書きませんか♡

また、こんな時こうするといいよー、こうして親子の絆を深めてるよー、等
我が子の可愛いところ、好きなところ、ほっこりしたエピソード、我が子から言われて嬉しかった言葉、成長を感じた瞬間、我が子自慢、小さなことでも構いません♡
子育てのモットーやおすすめ子育て方も教えていただけると嬉しいです。
誰かの話を聞いて、我が子の良い所にも気付けたりしたら素敵ですよね!

ちなみに私の子育てのモットーは
『誉めて育てる。叱る所は最小限に。どんなことがあっても子供に手はあげない』です。

世の中悲しいニュースも多いですが、ポジティブな気持ちで子育て楽しみたいですね。

※『親バカ』『偽善者』『綺麗事』等と思う方はどうぞスルーしてください。

No.2351142 16/07/04 23:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧