注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

遠距離恋愛になるので別れを告げられました。

No.77 16/08/05 19:34
匿名さん36
あ+あ-

≫76

こんにちは、主です☆

確かに最初相談したときは、彼が話し合いに応じてくれないことへの不満でしたね。それが今では展開に展開を重ね、自然と彼を話し合いの席に着かせることができてたのですね。彼の心を少ずつですが知れるようになりよかったです。相談当初からもう1ヶ月半も経つのですね。心は曇ったままですが、もう仕方がないのか、と決意が固まってきています。

その後私の気持ちも少し軽くなり、泣いても笑っても物理的にも離れてしまうわけだし、駆け引きは一旦置いておいて、ご飯にでもいきたいなと思い、誘いの連絡をしたんです。本当に軽い気持ちで、むしろ今まで突っぱねててごめんね、という気持ちで。
すると彼からの返事は、「忙しくてもう予定が空いていない、もう会えないかも」とのことでした。たった1時間でも2時間でも時間は作れるものだし、さすがの私もこの言葉には違和感を覚え、直感的に、あ、距離を置きたいのかもな…と感じました。留学の準備なんて私には未知なので、本当に忙しいかもしれませんが、、
もう会う気が無いというよりも、私が「期待をしてしまうからやめてほしい」と少し前に伝えたことで、彼も自分自身が中途半端なことをしてはいけない、と今になって理解したのかな、とも思います。今また会ってしまうと、また辛い思いをさせる、と思ってくれてるのかもしれません。都合のいい憶測かもしれませんが…
恋愛の達人1さんのおっしゃる通り、この返事の瞬間も一喜一憂といいますか、何で?何で?とかなり考え込んでしまいましたが、
どんな理由にしろ会えない、というよりも、今は会う意思がない、と判断したので、荒れる心を抑え、
「分かったよ、出発まで会える時間ができたら連絡してね。」
と言い、連絡は終わりました。

このままもう会えずにお別れかもしれません。つらいですが、もはや付き合えないと宣言されたときにはもうすでにお別れのようなドン底気分だったので笑、出発の日だけは泥のように泣きそうですが、悲しいピークはもう越えたように思います。

彼からしたら、私の言葉が一転二転しているので、うんざりしているのかもしれませんね。。
けどポジティブに考えるようにし、お互い好きなまま離れるんだから、きっと海外に行ってから向こうが連絡してくるだろうな!という自信まで出てきました^_^
私がどしっと構えておかないと。半年は待ってあげたいです…

77レス目(87レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧