注目の話題
エールをください
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

理解不能…

No.25 16/06/14 21:29
主婦 ( ♀ )
あ+あ-

今日パートの休憩中、一回り年上で個人的に慕っているパート仲間に娘のことを話してみました。
その方から「スカートどうこうじゃなく人間性のほうが大事。そこは問題ないんでしょ?」と言われ、続けて「スカート長くて親や教師からはすごい印象良くても、裏では誰かをいじめたり嫌がらせしてるような子より、スカート短くたっていじめたりしない子や、思いやりのある子のほうがはるかに素敵な子でしょ?モラルとか、他人を傷つけることとか、人としてやってはいけないことをした時だけ、きっちり叱ればいい」と言われ、はっとさせられました。
恥ずかしい話ですが、私は娘の悪い所ばかり見て、いい所や悪くない所をしっかり見ていませんでした。
スカート丈なんて、どうでも良かったんですね。
実は以前娘とお友達が怪我したお年寄りを助けて、ご家族が挨拶に来られたことがあったのですが、当たり前のことと思ってあまり褒めてあげませんでしたが、今思うと後悔してます。
脚が少し太いのも、考えを変えると健康的、肉付きがいい、ですし(笑)
そう思うくらい子供のいい所を見つけてあげるのが大切だと感じました。
これからは、今のありのままの娘を受け入れて、見守っていきたいと思います。
たくさんの方にアドバイスいただき、本当にありがとうございました!

最新
25レス目(25レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題