注目の話題
婚活する時の服装
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?

性同一の治療を途中でやめた私。

No.19 16/07/13 22:39
主婦 ( ♀ )
あ+あ-

≫18

私の友人は家庭環境に特に問題はなく幸せな一般家庭でしたので…家庭環境に問題があるというのは難しいところです…。

それに、三十路になった今でも男性との付き合いは受け入れられず、そういう対象と見られただけで拒絶、体調崩したりよく吐いてしまう程精神的に追い込まれていました。今は彼女と幸せにやっているようですが…。

中二タイプは私もあり得ると思います。多分…私もそれでした。アニメの綺麗な男の子になりたいと憧れていましたし、声は変わりたくない、髭も体毛も生えて欲しくなかった…。でもどうしてもやらなければならない事情があったので…進みたくないのを無理に進んだ結果が…今の後悔です。

本当に安易にやる人が増えていますし、少しの嫌悪や違和感をそれと勘違いしてしまう人も多くなっているのは事実ですよね…。少子化の問題のひとつにもなっている気がします…。

けれど皆が皆そういう人ばかりじゃないですし、知り合いでも周りに打ち明けず完全に男性として生活している人もいます。私はそういうのは素直に応援したい派です。

何より大事なのは本人がどちらの性でいたいかだと思います。体を変えても完全な望みの性の体になれないのは皆承知でやっています。本当のGIDの方々は。

因みに16さんはGIDの治療は簡単には出来ないことはご存じでしょうか?

専門の精神科医2人以上にカウンセリングを長期で受けて、意見書というものをもらい、それを専門の機関に提出して審査が通らなければ次の治療へは進めません。

ネットで売っているホルモン剤は本物かも危うい、正体不明の薬なので…手を出すのは危険ですから…そういうのも含めて私は安易には踏み出して欲しくないという意見です。

19レス目(122レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧