注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ディズニーの写真見せたら
ネガティブgirl

好き避け?ごめん避け?

レス6  HIT数 1402 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/06/03 23:18(最終更新日時)

タイトル通りです。
今年就職して会社の先輩に恋しました。
その方は同い年ですが専門卒の為先輩にあたります。
初めはいつも笑顔で話しかけてくれてましたが、最近になって冷たい返しが多くなりました。
仕事で一緒にお昼を食べた時もずっと彼はスマホゲーをしててこちらから話しかけても会話が続きません。
誕生日の話になったので「いつなんですか?」と聞いたら「夏」とだけしか教えてくれなかったり…
仕事がピークの為疲れてるのかとも思うんですが私以外の人にはいつも通りですし、他の人が一緒にいる時は私とも普通に話してくれます。
先日は土曜に用事があり少し会社に顔を出したら彼もいたのですが私が顔を見せた途端「○○さん(上司)俺、飯行ってきます」と言って出ていきました…(偶然かもしれませんが)

最近になるまでは本当に優しかったのに最近では挨拶しても私にだけ凄く低い声で「おはようございます(ボソッ)」みたいな感じで怒ってる感じです。

ただ、お昼になると機嫌が良くなるのかにこやかに話してくれますし、私が困ってると助けてくれます。
しかし後日お礼を改めて行ったところ「大したことしてないよ、あのまま放置してたらおもしろい事になるんじゃない?って上司と話してたんだ」と、言われてしまいました。
自分で調べた方が覚えるからと直属の上司に言われたので自分で調べてたら「困ってるならすぐ聞いて、答えるから」と言ってくれたり、「ここはこうした方が良い」と、わざわざ机に来て教えてくれたり頼んでないのに世話をしてくる少しナルシストっぽい所がある人です。

ちなみに彼女はいないはずです。
今日も他の人と話している中で「一緒に行く人がいればな~」みたいな事を行ってました。

と、このような感じなのですが私は望み薄ですかね……
ちょっとナルシストっぽい所を除けば仕事も出来て尊敬出来る素敵な方なのでこのような対応をされても最初の頃の彼もチラつき好きな気持ちが消えません。

さて、ここまで長くなりましたが、
皆さんに回答いただきたいのは以下の通りです。
・彼の行為は一般的に見るとごめん避けだと思うのですがどうか
・なぜ突然彼の私に対する雰囲気が変わったのか(憶測で大丈夫です。)
・彼は私の事をなんとも思ってなくただ「先輩してる自分かっけえ!」なナルシストなのか
・誕生日を教えてくれなかったのは何故か(これは単純に教えてくれない人に初めて出会って気になったからです笑)

以前「俺の営業が君にどう見えてたか凄く気になる」とか、営業中に「二人で行くと緊張するしドキドキする」と言われた事があり勝手に興味を持ってくれてるのかな~と思ってたんですがただ単に仕事熱心で新人にどう見えてるのかが気になっただけですかね…
だとしたら私は凄い勘違い野郎ですし恥ずかしくて仕方ないです(笑)

長文な上読みにくいかと思いますがご意見聞かせてください。

No.2339973 16/06/03 20:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧