注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

日本の真の自立 在日米軍問題も考えてみましょうね

No.21 16/05/21 18:59
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

≫16

徴兵制については、わたしと考えは異なると思いますが、宜しければ教えてくださいません?。

わたしは一般大学に戦争学部を設けるべきかと思っております。

例えば、外務省はトランプ氏の予備選挙に善戦すると読めなかったみたいですね。アメリカは格差拡大してますし、移民の国ですから、トランプ氏みたいな方が出馬することも、予備選挙に善戦するケースも想定してなければならないのに。

大東亜戦争、太平洋戦争でアメリカ世論を読み違え、米軍内に開戦反対派もいたのを読み違えた経験から外務省は何を学んでたのかと。

百年スパンで、いざ戦争とかに備えて平時から仮装敵を研究しぬかねばならないのに。日本は後手後手になってるように思います。

国連分担金とかも、途上国への支援や貸付も、我が国に逆らったらどうなるかわかってますね?と、他国の発言を日本擁護論になるよう誘導せねばならないのに、シナとか韓国の後塵を拝してる現状。

なんとかせねばならないと思います。

自衛官養成も増員も大切ですし、自衛官を育てる人材も大切です。そして百年スパンで百年先の外交や軍事行動を計画する人材も育てねばならないと思います。

21レス目(321レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧