注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

日本の真の自立 在日米軍問題も考えてみましょうね

レス321  HIT数 5223 あ+ あ-

ホワイトエロリータ( 30代 ♀ KMz31b )
16/11/10 08:36(最終更新日時)

沖縄で在日米軍の軍属が犯罪を行いましたね。

だからと言って、今すぐに在日米軍にお引き取り願うわけにはいかないでしょう。なぜならば国家間の条約であり、極東の安定の枠組みを急変させられないからですね。

しかし、将来いつまでも、現行安保体制を維持し、在日米軍を置くのは問題があるかと考えます。

なぜならば、国民を一方的に人質に取られているに等しく、軍事自立してないゆえに、米国や他国の顔色を伺う屈辱外交となり、さらに在日米軍および関係者の犯罪事故はこれ以上看過するわけには参りません。

ゆえに日本は真の自立、軍事的対米自立を計らねばならない時期に来ていると考えますが、そのためには改憲、軍法制定、自衛隊正式国軍化が必要で、さらに

自衛隊戦力を、現行自衛隊戦力プラス在日米軍の合計レベル以上に大幅増強すると共に、核保有が必要になるでしょうね。

そのうえで原則宣守防衛を唱えるならば、それはそれでいいと考えます。そもそも最も戦争したくないのは軍人でしょうからね。

と、足りない頭で色々と考えましたが、まだまだ三十路しかも女のわたし、軍事には疎いです。それでも在日米軍をいきなり追放して、在日シナ軍に入れ替えるのは最悪の選択であろうことは、何となく直感できます。

日本の名誉と自由と国益を、日本人の名誉と自由と生命と財産を、他国および他国軍から守るために必要なことを、皆さまに教えていただいたり討論できれば嬉しく思います。

ここは日本の国家の将来の安全を考えるスレです。

金を出してるから在日米軍が守ってくれるとの一方的な甘え、憲法九条があるから他国軍が攻めて来ないとの妄想、国連信仰盲信や非武装中立お花畑論、降伏したら安全論はなるべくならご遠慮くださいね。

ところで、スレ主は職業上、常にミクルに来られるわけではありません。かなりな留守をすることもあります。そこはご理解くださいね。
なお、罵り合うのは避けましょう。
日本を侮辱する発言はサクサク削除クリックにご協力くださいませ。

では、よろしくお願いします。

No.2335056 16/05/20 23:53(スレ作成日時)  
投稿制限
ハンドル名必須
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧