注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

日本の真の自立 在日米軍問題も考えてみましょうね

No.2 16/05/21 00:30
ホワイトエロリータ ( 30代 ♀ KMz31b )
あ+あ-

在日米軍およびその関係者による犯罪の極少化のためには元を断たねばならないでしょう。

つまり、日本の軍事的自立であり、日本の真の独立です。

わたしは幼いときから算数が苦手でして、経済とかはさっぱりです。つまり予算的な論は他の方に委ねたく思います。

果たして、在日米軍と同等の戦力を自前で現行自衛隊戦力にプラスするには、消費税20%で済むのかどうか、30%までいくかな?的な論は経済に詳しい方にお願いするとして

軍事自立のために避けられないのは改憲でしょうねえ。解釈改憲で仮にしのいでも、軍法制定だけは避けようがないでしょうね。

自衛隊はこれができる的な論でなく、自衛隊はこれだけはしてはならない的に軍法で定めねばならないでしょう。なぜなら戦時に刻々と変わる戦況に合わせるために、ケースごとに国会を開いて審議し、ひとつひとつ自衛隊ができることを定めていては間に合わない。

考えて見れば皆さまもわかると思いますが、仮の話ですが

女子小学生が襲われました。犯人(敵軍)はピストルを持っています。しかし、法にはナイフで襲われたときだけ反撃し、犯人を射殺し救助できるとしか書いてない。そうなったらどうします?。国会審議を待ちますか?。

待てずに犯人を射殺すれば、あなたは犯罪者しかも殺人者で死刑もありえます。新法成立を待ってるうちに女子小学生が殺されたら、女子小学生の生存権を否定したと賠償が待ってます。

こんなので、あなたが軍人ならば国民のために命をかけられますか?

2レス目(321レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧