注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

旦那にイライラ 気持ち離したい

レス25  HIT数 3291 あ+ あ-

匿名希望( 30代 ♀ EsgBLb )
16/05/09 15:54(最終更新日時)

旦那にむかついてます
ほぼ愚痴になります。
旦那は酒癖が悪く失敗もよくありその度喧嘩(といってもわたしが一方的にキレるだけ)になります。
今年の始め頃に私妊娠初期で子供もイヤイヤ期でかなーりイライラしている時に 連絡なしに飲みに行き 0時にやっと連絡取れたら飲んでて、スグ帰ると言うものの結局2時間後に人連れて酔っぱらい2人で帰ってきて 子供も起きるし私も人前に出れる姿じゃないし帰ってもらって、というと また飲みに行き 朝まで帰ってこず。 早朝に近所の方が来て「ご主人道で寝てます」と言われ 寝てる子供を抱いて行ってみると嘔吐物散らかしてねてる。
その日は旦那の家族と食事会でしたがそのまま話も出来ず子供は保育園、お互いに仕事へ行き「今日私絶対笑顔作れないし行かない」と連絡すると「わかった」と返信。
夕方 帰宅した旦那に「ほんとにいかないの…?」と言われましたが無視。
結局その日も酔っ払っていい気分で帰宅してきて翌日に話し合い。
話し合いが嫌いな旦那は「会社の飲み会は二度といかない」←旦那の会社は体育会系で酒の飲み方があらい。飲ませまくる。キャバとか好きだし浮気平気な人も多い。
「行かなくても大丈夫…」と言ってきました。
無理な約束だと思いましたが「ホントに守れる?守れない約束ならやめてね」と念押し、仲直り。
月1のプライベートな飲み会は文句言わず参加させてます。
ただ、それから2度程、旦那は会社の飲み会へいってます。
控えてるのはわかるので文句は言ってませんが、当然のように約束を破ることが不満でした。

今私は安定期でパート復帰、子供が赤ちゃん返りなのかかなり甘えん坊で手を焼いてます。
家庭を持ち仕事をしてる友人ばかりでタイミングが合わず私はもう全然遊びにも行ってません。 多分あと1年はかかりますが、のみに行きたいのをずっとさ我慢してます。
GWもずっと旦那の親戚との予定でした。
夜とか食事からそのまま酒にながれるし。妊婦で飲めないわたし、子供も眠くてぐずるし「早く帰りたい」と言ってもなんだかんだで帰りが遅くなるしでそのことでも2日前に少し怒ってしまいました。
今日旦那から、明日明後日飲みにいくと話が有りました。会社の飲み会とお客さんとの食事(接待?)だそうです。
イライラしていた私はつい「前に約束したことは覚えてる?」と言ってしまいました。
覚えてるそうです。
多分旦那からしたら「仕方ないだろう、少しはわかってほしい、許してくれたって良いだろう」ぐらいなんだと思います。
「なんであんな約束したの?話し早く終わらせたかっただけ?」というと めんどくさそうに「そうかもね」と言われ、 分かった、そうだったんだね と言いさっさと布団に入りました。
もやもやします。

しばらくシカトしてたいけど ほっといたらまた飲み過ぎてやらかしそうな気もする。
酒にだらしないのほんと嫌です。
どうすれば 治るんだろう。
旦那は私の機嫌が治るのを待ってるだけで自分から話し合いをしてこようとはしません。

なんか凄く疲れます。
私だって、私だって、という気持ちになる自分も嫌。

旦那のこと大好きですが、もう構いたくないので気持ちを少し離したいともおもいますが、どうすれば気持ちを離せますか?
浮気とか以外で。
かなりの長文、愚痴、乱文すみません

タグ

No.2330373 16/05/08 01:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧