注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

再婚できるでしょうか?

No.24 16/05/06 07:28
匿名さん
あ+あ-

≫22

私は22さんの考え方も極端だと思います。

勿論、22さんの継母さんは、とてもできた方だとは思いますが、そんな方ばかりではないし、じゃその時にお互いが相手を思いやる事で思いが通じて許容していける事があると思うので、何も、仏壇も遺影も撤廃、遺品も捨てると言う訳ではないので、これから新しい家族でやっていくんだと言う思いを形にしてもいいと思います。
思い出は思い出として大事に閉まって置くだけの事です。

それと、恐らく、そこまで許容できた継母さんは彼女自身の人間性もありますが、やはり何より22さんのお父様ができた方だったのかな?とも思います。
継母さんとキチンと向き合い、継母さんをそこまでの思いにさせるお父様の魅力があったんだと思います。
そこには、22さんの知らない所でのお父様の継母さんに対する心配りや配慮があったんだと思います。

残念ながら、無神経な私にはそんな魅力はなさそうなので、できる所からして相手の気持ちを解していってあげる事しかできません。
それも気持ちの伝え方だと思います。

皆が皆、22さんのお父様や継母さんみたいにできた方ばかりではないと思うし、また出会いの縁もあるので、どんな形にせよ、そのご家族が最終的に強い絆で結ばれればいいと思います。
それは、そもそも家族でない人が家族になる訳ですから、最初からでなくても皆で形成していくものだと思うので、どちらから歩みよったっていいと思います。
その内、気持ちが通じれば愛情が沸いてきて、むしろ実の家族より絆が生まれる事もあるだろうし。
それが、皆の頑張りが伝わった時かな?と思います。

そして再婚したい理由は21に書いた通りです。

24レス目(126レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧