注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

再婚できるでしょうか?

No.22 16/05/05 23:16
匿名さん22
あ+あ-

他の方もおっしゃっていますが、どうしてそんなに再婚したいと思うんですか?

私も母を45歳で亡くし父は52歳でしたが、父は私達が自立してから「そろそろ俺も自分のための人生を考えたいんだが、どう思うか?」と聞いてくれましたから、再婚はしないつもりで私達子供のために頑張ってきてくれたんだって思いました。

一度だけ、母が亡くなってまだそんなに経ってない頃、たまたま父は結婚前に付き合っていた元カノと再会して我が家に同居してたことがあり、これは恐らく子供も居るし再婚してやっていけるかのお試し同居だったと思いますが、その女性は亡くなった母に嫉妬したり、子供は嫌だ2人だけで暮らしたい、と言うような方だったので、それなら俺には子供が一番大切だから別れよう、となってお別れすることとなりました。

それから父は私達が自立するまで一切彼女を作りませんでした。

だから主さんが何故そこまで再婚を望むのか、私にはよくわかりません。

そして、亡くなった奥さんを気にかけるより、再婚する相手に嫌な思いをさせないことばかり言っていて、それって何か違うなと感じました。

何故なら、父が亡くなるまで付き合っていた彼女は、私達子供のこともよく考えてくれて仲良くしてくれたし、亡くなった母のことも大切に考えてくれて実家に遊びに来るたびに仏壇掃除をし、花とお菓子を供え、お線香を立てて手を併せ、「あちらに行った時は、◯◯さん(父)と3人で仲良くしてくださるかしら」なんて、亡くなった母にまで好意的に接してくれる人でした。

つまり、父と付き合うことは、私達子供も亡くなった母も、勿論父の親族もすべて合わせて付き合うということ、と理解していた人だったからだと思うし、だから父も彼女を大切にしていたんだと思います。

主さんからは、子供や亡くなった奥さんを極端な言い方をすれば蔑ろにしてでも再婚したい、そんな雰囲気が伝わってくるんです。

私はそんな男性に魅力は感じません。

子供のことを一番に考え、亡くなった妻のことも大切に考え、同じように思ってくれる女性でなければ不要、そんな父のような考え方の男性に私は魅力を感じます。

22レス目(126レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧