(((c=(゚ロ゚;q黒い小鳥の部屋

No.2 16/04/25 12:20
匿名
あ+あ-

モラハラについて知った当初は信じられない事が多く、認めたくない事も多かったが、モラハラを知れば知る程、モラ夫と関われば関わる程、色んな事が見えてきた。

私から言わせれば、モラ夫は人間の皮を被った姑息で卑怯な存在。相手と話す時、最もらしい発言をするのだが、それは全て人を騙す為の話術や手法であり、私も何度も騙されて痛い思いをしてきた。

モラ夫は人の自尊心を踏みにじる天才で、自分の支配下に置く為なら相手に対してかける言葉を選ばない。

相手が一番忌み嫌うような言葉を平気で使い、相手が大事にする人々の事まで罵倒する。特に最低だと痛感した事は、相手の弱味に付け込んで集中的に相手を攻撃するやり方だ。相手は弱味を握られている状態なので、言い返す事も迂闊に出来ず、言い返したとしても倍返しで暴言を吐かれるのがオチだ。

しかしながら怒りが上回れば、簡単に言えば逆ギレすれば、形勢が一気に逆転する事もある。ただし怒りを相当爆発させないといけないのでパワーはいるが…。

今まで暴言の嵐に耐えに耐え、自分にも落ち度があると反省したり、悔いたりと何度も涙を流さずにはいられない状況を経験したが、ある日、何かの糸が一気に切れて私自身が怒りで爆発した事がある。

常識とか一般論とか、もうモラ夫の気持ちなんて総無視で、溜めるだけ溜めてきたあらゆる言葉を一気にぶつけた時の爽快感とモラ夫の間抜けな顔は今でも忘れられない。

自分らしさを失い、自信や自尊心が欠落し、自分を卑屈に感じ、何度も何度も悩み苦しみ、うつ病まで患い、自殺を何度も試みようとした。今でも心の傷は癒える事なく、新たに傷つけられる事も多いが、長い時間をかけて自分に出来る対処法も出来てきた。

2レス目(12レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧