注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

3歳児おまるでのトイレトレーニング

No.4 16/04/16 08:04
通行人4
あ+あ-

飲み食いしたら二十分後くらいにトイレに誘う。したくなくてもとりあえずさせてみる。成功したら、褒める。
そのくり返しですかね。
トイレに慣れてきたら、パンツにしますがうちは失敗続きで、ついにはパンツ履かせるの止めました。夏だったのでスカートの下は裸。勿論、家の中だけです。パンツだとオムツの癖があってつい中でしてしまうけど、履いてないと漏らしたらいけないと思うらしく、どうしよう!と報告するのでトイレに連れて行きました。それからは1週間で外せました。
冬にまた失敗が増えたりしましたが、想定内のことで早めにトイレに連れて行き成功をキープ出来ました。
オマルのトイトレが安定したら、児童館やスーパーなどのトイレも経験させてみると良いと思います。大きくなったら、昼の明るい時にでもおうちのトイレもチャレンジさせてみてもいいかもしれないですね。
3、4歳には、出来なかったことをやってみるのにハマる時期もありますしね。

4レス目(5レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧