注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?

愚痴

No.4 16/04/03 18:50
社会人
あ+あ-

≫3

昨日の夕方に訪問して来てちゃんと起きていれば行くよって話してあった。

そこでどう思ったか親にその事を伝え、起こすようにと伝言した。

自分はと言うと時間を待ちながら、眠たい目を起こして何とか起きていようとしていたけど、気付けば寝ていた。

親に起こされるまでは、 親は熱心だから、声だけでなく、叩き起こすようにして起こした。

仕事でもそんな事はしないのに、学会活動となるとそんな態度になる。
多分寝てから10分くらいだと思う。

完全に寝落ち。

意識が還るまでなかり経ってようやく気づいたから。

災害が来たら、創価だけの力(活動)でご利益(命を護る事)があるか?

あるわけ無いと断言しても良い。

日蓮の教えを優先して日々、心を浄めた方が数倍為に成る。

活動を否定するのではなく、やり方を否定する。
そこが昔からダメなところ、友人を減らす結果となる。

しかもだ。

会社の長たる責任者が定年退職するからと御苦労さん会的な送別会を行った際も会合があって会合は断ったけど、創価組織の部長は無理強いでも行かせたくなかったとか言い、友好期間だから、行かせたとか言ってきた。
ふざけるなよ。

10何年間の付き合いの長い人で長の身分で色々と助けてくれた人だ。

その人の事よりも会合が大事って事になる。

はぁ?

一般的常識として、上司のだった人よりも学会の会合が上?

だから批判されるんだ。
池田名誉会長の顔に泥を塗るのか学会幹部たちは。

正義もくそもない。

邪義じゃないか。

昔で言えば大名に逆らうってか。

日蓮の会合がありますから、世話になった大名との別れには行けませんって日蓮はそう教えるのか?

日蓮はそうは言わないし牧口先生も戸田先生もそうは言わないだろう。

もし言うなれば、釈迦の教えも日蓮の教えからも逸脱した邪義となる。

散々、学会は山に籠る修行は今の時代では仕事だとか言っていたが、会合が山に籠る修行って事。
学会人はどれだけ付け上がるんだ。

だから正義とかぬかしたクセに邪義を行っている事に批判殺到するんじゃないの。

4レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧