注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

職場内の立場

No.16 16/03/06 06:53
社会人 ( ♂ )
あ+あ-

≫12

12の方様ありがとうございます!
今まで沢山の身上の方と仕事をしてきましたがやはり尊敬出来る人!嫌な人はいました。ご意見にて同様に学歴や職歴を振りかざし人前でも平気で怒鳴りちらす人もいました。なので自分は全然大した人間じゃないし皆んなの力で会社は廻っていると思いリーダーになってからは朝から1日気分よく仕事してもらう事を心がけています。でも孤立感は拭えず大変と言うかそんなに自分が必要無いならお前らでやれよ!!と投げ出せればどんなに簡単な事か…
けどそれでは悔しいしお局さんに負けを認めてるようなものです。
建前では会社は私を抜擢してくれているので表面上はお局さんとは互いに意思表示は当然言葉でします。

うちのお局さんは学歴は高卒の普通の女性ですが勤続30年のベテランですし私から仕事の説明をすると「大丈夫ですよ私長いから解ってますから~」と鼻で笑う上から目線できますし、男性上司の中にも彼女に教育されて出世した人も多くいますので高圧的な態度で刃向かったり異論を唱えると村八分にされる感があり、まさに今の自分がそれです。
お局さんとの関係よりは「頼りにしてるから」と背中を押されたもののいざとなれば違う業務に廻される自分の立場や評価が軽く感じでしまいむなしいんです。

16レス目(25レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧